見出し画像

やりたいことをやってみる

やりたいことをやってみました。髪の毛を綺麗な色に染めることです。

インナーカラーをいれました。襟足が綺麗な赤色になりました。
もう足掛け6年くらいやりたかったのです。6年前はたしかグラデーションカラーが流行っていました。

子供がいるから。
いつかやれればいいか。
いつかできたらいいかな。

そんな風にのんきに構えていたら6年経っていました。

なぜ今なのかと言うと、数日前に学生時代の友達の訃報を聞いたからです。
一つ歳上のアーティスティックな人でした。授業内で課題を発表するとき、自分にはない発想と仕上がりで刺激をもらっていました。

星になるまで病気が分かってから3ヶ月だったそうです。
3ヶ月。90日。
とても足りないです。
先送りにしていたやりたいことを、出来るうちにやろうと思いました。

誰かに優しくしたり、
優しくするのをやめたり。
描きたいと思っていたものを描いたり。
大好きだよって伝えたい人に伝えたり。
行きたいところに行ったり、行きたくないところには行かなかったり。

いろいろ先延ばしにしているけど、残された時間は誰にも分かりません。
迷惑をかけない範囲でやりたいことをやって、やりたくないことはやらないでいきたいと思います。

簡単そうで難しいことですね。

いただいたサポートは絵を描くためにいろんなものを見聞する費用にいたします。