見出し画像

デザフェス52ありがとうございました

2020年11月7日8日デザインフェスタ52が開催されました。春のデザインフェスタが中止になり、一年ぶりの開催でした。
新作もご用意して参加しました。

初めましての方や、お久しぶりの方、たくさんの方にお会いできて嬉しかったです。
特に笑顔の方にたくさん出会えたことは、本当に嬉しかったです。

私の作品をとても興奮したように(あるいは秘めた静かな興奮で)みつめてくださる方。
そしてそれを自分のものにしたいと思ってくださる方。
私の作品が心を動かして笑顔にさせているということを間近で感じられて本当に幸せです。

鱗粉館という名前は、蝶の模様を作っている鱗粉という小さな物からとりました。
明るい色、暗い色たくさんの色があります。
私の作ったものが、見てくださる方の美しい羽の模様を構成する一つになれたら。
それが活動目標の一つでもあります。誰かの笑顔に寄与したいです。


目標といえば、今回ブースにお立ち寄りいただいた作家の先輩リルガさんとのお話です。リルガさんとは数年前に展示でご一緒してから親しくしていただいています。
「前に一緒にやった展示の時に着物を作りたいって言ってたけど、作ったんだね!夢が叶ってるね!」
この言葉を聴いてはっとしました。
着物を作る前は、着物なんて夢のまた夢だな…。と思っていました。しかし今は2柄も作れている!確かに夢が叶っている!そして作っただけでなく、気に入ってお求めくださる方もいる!
なんて幸せなことでしょうか。
目の前のハードルをクリアすることに精一杯で、クリアできた後は次の目標に悪戦苦闘してしまいがちです。
たまには振り返って、自分ができたことを認めて、自分の至らなさばかりを見てしまいがちな性格だけど、ちょっとだけ褒めてあげてもいいのかも。


励ましてくれる作家仲間たち、見てくださる方たち、お求めくださる方たち、みなさん本当にありがとうございます。
イラストレーターとして仕事をしながら、そして子育てもしながらの活動なので、定期的に新作はだせません。
長く活動してたくさんの笑顔にお会いしたいので、無理のない範囲になってしまいます。
そんなわがままなペースではありますが、今後ともお付き合いいただけたら幸せです。

改めまして、私と関わってくださる森羅万象に感謝します。
寒さがましてくる季節、どうぞお元気でお過ごし下さい。


いただいたサポートは絵を描くためにいろんなものを見聞する費用にいたします。