見出し画像

郡道美玲 春満開ボイス2020 感想

こんにちは。炉火(roka)と申します。子豚です。

今まで感想を140字以内でツイートすることはちょくちょくあったのですが、今回から自分も沢山感想書きたいなと思ったので書きます!

ちなみに自分はボイス聞く時にかなり感情移入するタイプなので「ボイス聞いてる時の感情」と「ボイス聞いた後の感想」に分けてお送りします。

トラック01

春、到来!こんな情勢ですけど、桜を見ると心がほんわかしますね。

トラック02

確かに。数年前のバイト先がデカい公園付近だったんですけど、夜とかそこそこの頻度で変な人いましたね…今までで1番面白かったのはジャグリングしながら全裸で歩いてた人です。しかもジャグリングくっっっっっそ上手くて笑っちゃった……

トラック03

ある日隣に引っ越してきた郡道さん。引越し後で忙しいだろうに、ご挨拶に来て下さってしかもクッキーまで…!なんて素敵な人なんだ…お隣さん同士、仲良く助け合っていきたいなぁ…

郡道さん、喜んだ時の反応がすっごく可愛い。手を握ってくれた時の喜んだ顔、素敵だったな…

どうやら郡道さんは料理がお得意らしい。僕は作る料理がワンパターンになりがちなので、色々教わってみたい。オムライス、めっちゃ好き。ケチャップかけたオーソドックスなのも好きだけれど、ビーフシチューソースとか、ハヤシソースとかがかかっているのが特に好き。

郡道さんはオムライスのあのナイフで割るととろってなるやつ作れるんだろうか…あれ作ってみたいんだよな…

トラック04

今日は燃えるゴミの回収日。年度始めに大掃除をしてかなりゴミがあったので、まだ眠かったが頑張って出した。

まだゴミがあったので再びゴミ捨て場に向かうと、郡道さんの姿が。ん?あれさっき自分が捨てたやつじゃ…?と思いきや、どうやら大事なものを捨ててしまったのを探していて、間違えて自分が捨てたゴミ袋を漁っていたらしい。おっちょこちょいなところもあって可愛いな……僕も手伝おうと思ったが、自分で何とかするらしい。えらい…何か言っていたような気もするが、あまりよく聞こえなかった。無事見つかるといいなぁ。

何故か食生活がバレている。さっき捨てたゴミ見られちゃったからかな…?と思ったけれど、飲み会の事とかもバレてる…えっこわ…と思いきや、なんと郡道さんの予想だった。さてはエスパーか?ともあれ、お隣さんに心配をかける訳にはいかない。少し見直してみようかな…

昨日の電話、無意識に声が大きくなってしまって、郡道さんの部屋まで響いてしまっていたらしい。参ったな…彼女いるのバレちゃったか…隠したいタイプなんだけどな……

これからデートなのがバレて少し恥ずかしいけど、郡道さんは笑顔で送り出してくれた。優しい人だなぁ…

確かに春は変な人も多くなるし、戸締りはちゃんとしていこう。

トラック05

楽しかったデートを終え家に帰ると部屋に人影が。えっ戸締りしたよね…?したはずなんだけど…と思いきや郡道さん。鍵を閉めわすれていたらしく、留守番をしてくれていたらしい。うーん、しっかり閉めたはずなんだけどな。

郡道さんが淹れてくれたお茶を飲みながら少しお話をした。郡道さんは彼女の事まで気にかけてくれた。気配りの出来る方だなぁ。何かが足りなかった、って小声で言ってたけど、何だったんだろう。茶葉?何だか眠くなってきていたので、上手く聞き取れなかった。

眠気が限界に差し掛かった時、郡道さんが寝やすいように体を動かしてくれた。何か話しかけられた気もするけど、ほぼ寝ていて聞こえなかった。

トラック06

目覚めると首輪!手枷!足枷!えっなにこれ動けない。というか本当に目覚めたのか?夢では?いやでも動こうとしても動けなくて痛いし夢じゃないか…

ふと顔を上げると郡道さんが。なんでこんなところに?まさか郡道さんに何かやらかしてしまったのだろうか。これが俗に言うご近所トラブルってやつだろうか。やってしまった…

と思ったけど、別に郡道さんは僕を殺す気はないらしい。どうやら、あまりにも僕の生活が酷すぎるから監禁することにしたらしい。なるほどなー。

なるほどな!?!?!?

待って。それだけですよって、えっ?俺がおかしいのか?やっぱり昨今の社会、生活習慣の乱れは心の乱れ的な?厳しい罰則がある的な?そうなの?そうなのかな?

なんかそうじゃないっぽいわ~~!!

いつの間に合鍵作られてるし見つけた覚えはないけど監視カメラつけられてるらしいし指紋からスマホのロック番号は割れてるらしいし、完全に郡道さんの仕業だ。どういうことだ。優しくて気配りが出来て素敵な郡道さんが何故…?

…ちょっと待った、彼女がなんだって?何かしたのか?知らない方がいいってなんだ。なんなんだ。行かなければ。いやでも動けん。これどうすればいいんだ。

郡道さんはどうやら、引っ越してくる前から僕のことを知っていたらしい。なんでも、以前僕がハンカチを拾って届けたらしい…思い返せばそんなこともあった気が………あの時の人だったのか!?!?

人間の血液は120日で入れ替わる。僕も聞いたことがある。郡道さんはその120日、僕をここに閉じ込めて僕を完全に郡道さんのモノにしようとしているらしい。

そりゃオムライスは毎日食べられるくらい好きだけど…

閲覧履歴見られたのか…?こまめに消していたのに…!性癖バレる…!

多分、出たくても出られないんだろうな。

色々考えていると「これでも全然悪くない、むしろこのままでいいかな…」と思っている自分がいることに気付いてしまった。

この先どうなるのだろうか…

聞き終えた後の感想

突然なんですけど僕の好きな女性のタイプについて話してもいいですか?\いいよ/ありがとうするね。

自分の好きな女性のタイプ、「愛が重い女性」なんですよ。

このボイス聞くじゃないですか。

あとはお分かりですね?

画像1


そう、ドンピシャにぶっ刺さりました。いやいつもどのボイスでもぶっ刺さってるんですけど、今回はもうこれでもかと言う程ぶっ刺さりました。ヤバい。本当にヤバい。

「すっごい温厚で優しそうな人が実はゴリッゴリのヤンデレだった!!」みたいなのめちゃくちゃ好きなんです。ギャップ萌え、というのもありますけど、密かにストーカーとかしてた行為がだんだんとエスカレートしていって徐々に露見してくる…みたいな。そういうのがめっちゃ好きなんです…

今回その「温厚→ヤンデレ」の変化を郡道先生はもうめっっっっっちゃ見事に表現してて最高でした……ありがとうございます………無限に聞きます………あと郡道先生の作るオムライス食べたい……

ちなみに今彼女いないのでどうぞいくらでも監禁してくださいお願いします。

あっあと「トラック06をアラームの音に設定してイヤホン付けて両手両足をベッドの柱に拘束して寝る」っていうの思い付いたので近いうちにやろうと思います。

それでは今回はこのあたりで。

郡道先生、本当に最っっっっ高のボイスをありがとうございます…!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?