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【第481回】チャットGPTに「自社集客方法」について聞いてみた

こんばんは。タケコシです。

今日はチャットGPTに「自社集客方法」について聞いてみた

  1. ソーシャルメディアを活用する:Twitter、Facebook、InstagramなどのSNSを積極的に利用し、レンタルスペースの魅力を写真や動画で共有しましょう。定期的な投稿やキャンペーン告知を行い、フォロワーを増やすことに注力しましょう。

  2. インフルエンサーとのコラボレーション:特定の分野で影響力のあるインフルエンサーと提携し、彼らがレンタルスペースを使用する様子を発信してもらいましょう。信頼性と認知度の向上に繋がります。

  3. ブログや記事の執筆:関連するトピックについてのブログや記事を定期的に発信しましょう。SEO対策を行い、検索エンジンで上位表示されるように工夫しましょう。

  4. イベントの開催:レンタルスペースを活用してテーマに沿ったイベントを定期的に開催しましょう。参加者にとって魅力的なプログラムを組み、楽しい時間を提供します。

  5. パートナーシップの構築:地域の企業や団体と連携し、共同でイベントやキャンペーンを企画しましょう。相互にメリットが得られる関係を築くことができます。

  6. メールマーケティングの活用:メールニュースレターやキャンペーンメールを定期的に送信し、新着情報や割引情報を伝えましょう。顧客とのコミュニケーションにも積極的に取り組みましょう。

  7. オンライン広告の活用:Google AdWordsやFacebook広告などのオンライン広告を活用しましょう。的確なターゲティングと設定を行い、効果的な集客を図ります。

  8. コンテストやプレゼント企画の開催:参加者に対して、レンタルスペースを体験できる機会や特典を提供するコンテストやプレゼント企画を開催しましょう。SNS上での拡散や口コミが期待できます。

  9. 口コミの活用:利用したお客様からの口コミを積極的に集め、ウェブサイトやSNS上で共有しましょう。他の人々に信頼性と魅力を伝えることができます。

  10. 地域のイベントへの参加:地域のイベントに出展や協賛することで、地域の人々との交流を深め、知名度を高めましょう。また、チラシやパンフレットの配布も有効な手法です。

これらの方法を組み合わせることで、レンタルスペースでの自社集客を効果的に行うことができるでしょう。

いかがでしたでしょうか?

では、今日はこの辺で明日もよろしくお願いいたしますm(__)m

最後に
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<目的(企業理念)>
「全員を豊かにする」

<説明>全員とは「社員」「社員の家族」「業務委託者」「業者」「ゲスト」「定期契約者」関わる全ての人達。 人生の豊かさはお金に限ったことではなく、昨日まで自分に無かったことが今日新しく増えた状態で 知識や技術や経験、地位や名声、人脈、チャレンジする勇気、行動力が成長していくこと全てが「豊かさ」だ

<手段>
・部屋を有効活用する世界的なレンタルスペースブランドを作る
・SNSで個人の飯のタネを作る

<各目標>
①売上100億円 利益30億円
②各部署目標の達成
(役職)0.1.2.3法則→借入ゼロ、業界NO1、投資家配当20%、利益30%
(マネジメント事業部)投資回収25%、定期利用6億、撤退率ゼロ
(人事部)レビュー平均4.8点、返信率100%、社員一人1スペース制
(コンサル事業部)500スペース達成
(マーケティング事業部)自社予約数40%
(バックオフィス業務部)経費率65%

【リノスペルール】
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【リノスぺのミッション】
夢を叶えるスペース

【リノスペのゴール(ビジョン)】
レンタルスペースをカルチャーにする

【リノスペが生きるべきエリア(事業領域)】
不動産に関わるエリア

【リノスペバリュー】とはリノスペメンバー全員の羅針盤
「目標達成」10個の仕事術と3個の営業術

<10個の仕事術>
【仕事を組み立てる技術】
①ワクワクするゴールイメージ
 L数字が目的ではなく、達成時のワクワクする楽しい状況実現に向けて奮闘している

②目標設定はチャレンジング且つ納期達成水準明確に
 Lチャレンジングな具体的な目標を自ら設定し、納期と達成水準を鮮明に示している

③ゴール逆算思考
 L目標を達成するために立てるもので、そこから逆算する発想で仕事を実施している

【アクションプラン構築の際の持つべき考え方】
④ハードル解除の思考
 L目の前のハードルは「解除するためにあるものだ!」という思考で行動できている

⑤出来るまでやる
 L「出来るだけやる」ではなく、「出来るまでやる」を信条とし日々の仕事に臨めている

【アクションプラン完遂の為に時間をコントロールする技術】
⑥時間をコントロールするスケジューリング
 L時間は自らがコントロールするもの、という発想で、最適なスケジューリングを意識している

⑦スピーディーなリカバリープランの策定
 L目標達成が難しいと判断した時点ですぐに新たなアクション納期の設定が出来ている

【アクションプランを実行に移す際の持つべき考え方】
⑧生産性最重要視
 L常に業務の効率化・生産性の向上を意識し、改善を目指して日々の業務に臨めている

【アクションプランを円滑に実行する技術】
⑨悲観的に準備し楽観的に対処する
 L事前準備は万一に備えてとことん悲観的に行ったうえで、楽観的に実践出来ている

【周囲を巻き込み最大化を図る為の振り返りの技術】
⑩レビューを通じた自己成長
 L対策立案までの準備をしたうえでレビューに臨み、思考基軸を磨き続けている

<3個の営業術>
【相手の本音・本当の悩みを引き出すための話を聞く技術】
①「御用聞き」厳禁
 L相手が今、口に出している言葉がニーズではない、という原則に基づき行動している

②6質問の徹底
 L相手以上に相手の事を考え、相手も気づいていない提案をすることを心掛けている
1,「現状」について質問する
2,「目標」について質問する
3,目標を作った「背景」を質問する
4,目標達成のための「施策」を質問する
5,施策に対する「満足度」を質問する
6,「確認」の質問する

③曖昧排除
 L理解や顧客とのコミュニケーションなど、曖昧な状態を排除する姿勢を徹底している
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