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【第367回】週間報告②

こんばんは。タケコシです。
毎週恒例の週間報告から。
マネジメント事業部コージ人事部長の報告です。
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■目標数値■
*(その月に獲得した)レビューの平均点数4.8点以上*レビュー獲得率100%

■9月(9月1日~9月17日)■
・スペースマーケット平均点数:★4.70 7月★4.68
(合計予約数:172/獲得個数:143/レビュー獲得率:83%)7月76%
★5:103個
★4:36個
★3:4個
★2:0個

・インスタベース平均点数:★4.82 7月★4.74
(合計予約数:212/獲得個数:69/レビュー獲得率:33%)7月37%
★5:58個
★4:10個
★3:1個
★2:0個
★1:0個

・合計平均点数:★4.72 7月★4.72
(合計予約数:384/獲得個数:212/レビュー獲得率:55%) 7月55%
★5:161個
★4:46個
★3:4個
★2:0個
★1:0個

■各運営管理者実績(9月)
・Aさん ス★4.5/イ★4.2/合計平均:★4. 7月★4.58
(合計予約数:14/獲得個数:5/レビュー獲得率:35%)7月44%

・Bさん ス★4.69/イ★4.6/合計平均:★4.68 7月★4.56
(合計予約数:37/獲得個数:16/レビュー獲得率:43%)7月43%

・Cさん ス★4.71/イ★4.8/合計平均:★4.75 7月★4.72
(合計予約数:73/獲得個数:48/レビュー獲得率:65%)7月58%

・Dさん ス★4.81/イ★4.85/合計平均:★4.82 7月★4.72
(合計予約数:57/獲得個数:34/レビュー獲得率:59%)7月56%

・Eさん ス★4.66/イ★5/合計平均:★4.81 7月★4.76
(合計予約数:28/獲得個数:11/レビュー獲得率:39%)7月52%

・Fさん ス★4.61/イ★4.75/合計平均:★4.66 7月★4.64
(合計予約数:37/獲得個数:21/レビュー獲得率:56%)7月57%

・Gさん ス★4.5/イ★5/合計平均:★4.6 7月★4.6
(合計予約数:9/獲得個数:6/レビュー獲得率:66%)7月52%

・Hさん ス★5/イ★5/合計平均:★5 7月★5
(合計予約数:9/獲得個数:6/レビュー獲得率:66%)7月60%

・Iさん ス★4.75/イ★5/合計平均:★4.8 7月★4.76
(合計予約数:12/獲得個数:5/レビュー獲得率:41%)7月77%

・Jさん ス★4.78/イ★5/合計平均:★4.81 7月★4.47
(合計予約数:26/獲得個数:16/レビュー獲得率:61%)7月51%

・Kさん ス★4.6/イ★4.87/合計平均:★4.72
(合計予約数:23/獲得個数:18/レビュー獲得率:78%)

・Lさん ス★4.83/イ★5/合計平均:★4.85
(合計予約数:20/獲得個数:14/レビュー獲得率:70%)

・Mさん ス★4.72/イ★5/合計平均:★4.76
(合計予約数:19/獲得個数:13/レビュー獲得率:68%)

・Nさん ス★4.4/イ★5/合計平均:★4.45
(合計予約数:25/獲得個数:11/レビュー獲得率:44%)

・Oさん ス★4.5/イ★5/合計平均:★4.66
(合計予約数:8/獲得個数:5/レビュー獲得率:63%)

・Pさん ス★4/イ★4.75/合計平均:★4.42
(合計予約数:8/獲得個数:7/レビュー獲得率:88%)

◆レビュー獲得率
今月から管理してくれている4名の管理者が全員獲得率平均点超えで初月から頑張ってくれています。

Aさん、Bさんの複数スペース管理してくれている二人もスペースマーケットの獲得率90%超えで本当に素晴らしいです。

Cさんも少しずつ運営管理に慣れてきて自分の担当スペースの管理や運営管理とのコミュニケーションも取れるようになってきたのでココから期待しかないです。

自分自身の管理スペースが獲得率40%台では他の管理者に示しが付かないので改善していきます。

他の業務をやりながらだとゲストへレビュー催促のメッセージが遅くなったり、利用前後にメッセージが送れていない事も増えてしまったので45/15の15分の時間や移動時間を上手く使ってメッセージを送るようにしていきます。

◆レビュー点数
平均点★4.72をキープできています。
管理者の半数が目標の★4.8点超えの結果になっていますので良い結果だと思います。

「道案内動画」があり迷わなかったというレビューやメッセージでも道案内ありがとうございます。のコメントがありました。

場所が分からないの電話連絡も最近が来ていないのでDさんの道案内動画の効果が出ているように感じます。

お部屋の内装、食器類の高評価コメントも多いですが迅速な対応、電話対応が良かったのお声も頂きました。

電話連絡で多いのがアラジンの使い方についての質問なのでEさんに協力してもらってPOPを作りQRコードを読み込むとアラジンの説明書に飛ぶように作成します。

トプ画の写真と実際の家具に配置が違ったというコメントもありましたのでそこは改善できるようゲストが原状復帰しやすいようご利用ガイドにトプ画の写真加えていきます。

清掃マニュアルの動画も作成したので管理者に共有し清掃漏れや備品漏れもより無くしていきます。

Fさんから★4.8点超えれずすいませんと連絡がありました。
インセンティブを取り入れた事で古株の管理者は特にレビューに対する意識が上がったように感じます。

獲得率同様自分の管理スペースのレビュー評価も更に上げれるよう管理して参ります。

今週もよろしくお願いいたします。

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では、今日はこの辺で
明日もよろしくお願いいたしますm(__)m

最後に
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「目標達成」10個の仕事術と3個の営業術

<10個の仕事術>
【仕事を組み立てる技術】
①ワクワクするゴールイメージ
 L数字が目的ではなく、達成時のワクワクする楽しい状況実現に向けて奮闘している

②目標設定はチャレンジング且つ納期達成水準明確に
 Lチャレンジングな具体的な目標を自ら設定し、納期と達成水準を鮮明に示している

③ゴール逆算思考
 L目標を達成するために立てるもので、そこから逆算する発想で仕事を実施している

【アクションプラン構築の際の持つべき考え方】
④ハードル解除の思考
 L目の前のハードルは「解除するためにあるものだ!」という思考で行動できている

⑤出来るまでやる
 L「出来るだけやる」ではなく、「出来るまでやる」を信条とし日々の仕事に臨めている

【アクションプラン完遂の為に時間をコントロールする技術】
⑥時間をコントロールするスケジューリング
 L時間は自らがコントロールするもの、という発想で、最適なスケジューリングを意識している

⑦スピーディーなリカバリープランの策定
 L目標達成が難しいと判断した時点ですぐに新たなアクション納期の設定が出来ている

【アクションプランを実行に移す際の持つべき考え方】
⑧生産性最重要視
 L常に業務の効率化・生産性の向上を意識し、改善を目指して日々の業務に臨めている

【アクションプランを円滑に実行する技術】
⑨悲観的に準備し楽観的に対処する
 L事前準備は万一に備えてとことん悲観的に行ったうえで、楽観的に実践出来ている

【周囲を巻き込み最大化を図る為の振り返りの技術】
⑩レビューを通じた自己成長
 L対策立案までの準備をしたうえでレビューに臨み、思考基軸を磨き続けている

<3個の営業術>
【相手の本音・本当の悩みを引き出すための話を聞く技術】
①「御用聞き」厳禁
 L相手が今、口に出している言葉がニーズではない、という原則に基づき行動している

②6質問の徹底
 L相手以上に相手の事を考え、相手も気づいていない提案をすることを心掛けている
1,「現状」について質問する
2,「目標」について質問する
3,目標を作った「背景」を質問する
4,目標達成のための「施策」を質問する
5,施策に対する「満足度」を質問する
6,「確認」の質問する

③曖昧排除
 L理解や顧客とのコミュニケーションなど、曖昧な状態を排除する姿勢を徹底している
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