見出し画像

【第142回】週間報告の共有①

こんばんは。タケコシです。

恒例の木曜日、週間報告の共有です。

マネジメント事業部のたいせー部長から
◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
今週から新たにゴミ残置、アマギフのKPI設定をしています。
1月と同じく通常閑散期としてKPIを設定しますが、営業日数が3日間も違いますので、それに伴い数字も少し変更しております。


通常閑散期KPI
月間■
総予約数460件
総予約時間1876時間
利用人数4304人
【studio】6スペース
・予約数192件
【パーティ15人〜20人収容】5スペース
・予約数80件
【パーティ30人〜35人収容】9スペース
・予約数144件
【パーティ40人収容】3スペース
・予約数44件

■週間■
総予約数115件
総予約時間469時間
利用人数1016人

スペース別
【studio】6スペース
・予約数48件
・平均料金8,000円
・平均利用時間3h
・平均人数2人
→1人1,333円/1h

【パーティ15人〜20人収容】5スペース
・予約数20件
・平均料金15,000円
・平均利用時間5h
・平均人数10人
→1人300円/1h

【パーティ30人〜35人収容】9スペース
・予約数36件
・平均料金20,000円
・平均利用時間5h
・平均人数15人
→1人266円/1h

【パーティ40人収容】3スペース
・予約数11件
・平均料金25,000円
・平均利用時間5h
・平均人数20人
→1人250円/1h

・ゴミ残置無料キャンペーン数 目標119件
・Amazonギフト件 目標54件
__________
これを踏まえて今週の結果は、
__________
通常閑散期KPI
■月間■(営業日数25%)
総予約数460件⇒101件 達成率22%
総予約時間1876時間⇒404.5時間 達成率21%
利用人数4304人⇒712人 達成率16%

【studio】6スペース
・予約数192件⇒36件 達成率19%

【パーティ15人〜20人収容】5スペース
・予約数80件⇒18件 達成率22%

【パーティ30人〜35人収容】9スペース
・予約数144件⇒36件 達成率25%

【パーティ40人収容】3スペース
・予約数44件⇒11件 達成率25%

■週間■
総予約数115件⇒101件+内部予約0件 達成率89%
総予約時間469時間⇒404.5時間 達成率86%
利用人数1016人⇒712人 達成率70%

スペース別
【studio】6スペース
・目標予約数48件⇒36件 75%
・目標平均料金8,000円⇒6,543円 82%
・目標平均利用時間3h⇒2.7h 90%
・目標平均人数2人⇒2.7人 135%
→1人897円/1h 67%

【パーティ15人〜20人収容】5スペース
・目標予約数20件⇒18件 90%
・目標平均料金15,000円⇒10,169円 68%
・目標平均利用時間5h⇒3.3h 66%
・目標平均人数10人⇒5.2人 52%
→1人592円/1h 197%

【パーティ30人〜35人収容】9スペース
・目標予約数36件⇒36件 100%
・目標平均料金20,000円⇒16,456円 82%
・目標平均利用時間5h⇒4,8h 76%
・目標平均人数15人⇒10人 64%
→1人342円/1h 128%

【パーティ40人収容】3スペース
・目標予約数11件⇒11件 100%
・目標平均料金25,000円⇒28,160円 112%
・目標平均利用時間5h⇒6,4h 128%
・目標平均人数20人⇒14人 70%
→1人314円/1h 125%

・ゴミ残置無料キャンペーン数
目標119件→27件 22%
・Amazonギフト件
目標54件→14件 26%
__________
先週に比べ、予約数が14件減ですが、最大閑散期と予想している割にはそこまで予約数が落ちてはいないのかなと印象を受けました。

用途別に見ると、前週の
パーティ30%
撮影50%
その他20%に対し

今週は
パーティ36%,
撮影57%,
その他6%

と会議利用やレッスンなどのビジネス利用が少なく、
そのために撮影やパーティの利用率が上昇したのだと推測。

利用人数はスペースによって増えているところはあるものの、
平均で見るとどのスペースも減少していることで
平均料金が下がっていることが数字で確認できました。

1月は売上目標達成率は93.5%で、
2月7日現在は43.9%。

後半に予約数が減少されることを考え
このまま行くと感覚的に84%程の着地ではないかと予想をしております。

・ゴミ残置無料キャンペーン数
・Amazonギフト件

2件の施策は25%の達成率とまずまずの数字だと思います。

どちらのキャンペーンも長期的に継続していくことで、

『リノスペはプレゼントがもらえて、ゴミ残置が無料』
というイメージが根付くことで、3月の繁忙期や今後の予約に対して、いい商材になっていくことが考えられます!

引き続き動向をチェックしながら、改善、実行を繰り返してまいります。
◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
如何でしょうか?
参考になれば幸いです。

では、今日はこの辺で
明日もよろしくお願いいたしますm(__)m

最後に
竹越のtwitterフォローお願いしますm(__)m
https://twitter.com/takekoshiceo

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
リノスペの最新情報は下記になります⇓

レンタルスペース相談可能物件一覧表大公開です✨


2月に入ってレンタルスペース相談可能物件ストック中!!!
6日の最新情報公開中!!!新規5件情報仕入れました!

物件によっては価格交渉も致しますので気軽にご連絡ください♪物件に気になる方は気軽にタケコシにメール下さい!

takekoshi@oold.co.jp

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【リノスぺSNS情報】
🌸リノスぺ公式twitter
~公式キャラクター「レン太」がつぶやいてます♬~

🌸リノスぺ公式TikTok
~毎日更新♬オススメ利用をアップしてます♬


🌸リノスぺ公式LINEアカウント
~毎週木曜日の8時!!!週末の直前割を公開します♪~

🌸リノスぺ公式Instagram
~スペースの空間をアップしていきます~

https://www.instagram.com/rino_supe/?hl=ja

🌸リノスぺFacebookページ
~スタッフが定期的に情報アップしていきます♪~

フォローよろしくお願いしますm(__)m
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
<オールド経営企業理念>
”全員の物心両面の豊かさを追求すると同時に
市場ニーズを捉えたレンタルスペースの価値で
地域社会のビジネス発展に貢献する”

<リノスペビジョン>
「レンタルスペースをカルチャーに!!!」
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?