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【第412回】チャットGPTに「11月のイベント集客方法」について聞いてみた

こんばんは。タケコシです。

チャットGPTに「11月のイベント集客方法」について聞いてみた。

  1. ソーシャルメディアの活用

    • Facebook、Twitter、Instagramなどのソーシャルメディアプラットフォームを利用してイベントの宣伝を行いましょう。目的やテーマ、参加者へのメリットなどを魅力的に伝えることが重要です。

  2. ウェブサイトの作成

    • イベントに関する情報をまとめたウェブサイトを作成しましょう。イベントの詳細やスケジュール、参加費などを掲載し、参加者が情報を確認しやすくしておきましょう。

  3. メールマーケティングの活用

    • メールマーケティングツールを利用して、過去の参加者やメーリングリストの購読者にイベントの案内メールを送りましょう。ターゲットを絞り込み、参加者にとって興味深い情報を提供しましょう。

  4. ブログやメディアへの寄稿

    • 関連するブログやメディアに寄稿し、イベントを宣伝する記事を提供しましょう。読者にとって有益な情報を提供することで信頼性を高め、参加意欲を引き出すことができます。

  5. パートナーシップの構築

    • 関連業界や団体と提携し、相互に利益を得ることができるパートナーシップを構築しましょう。パートナーとの共同プロモーションや特典の提供など、参加者にとって魅力的な提案を行うことが重要です。

  6. 口コミの活用

    • 過去の参加者や関係者にイベントの情報をシェアしてもらいましょう。また、インフルエンサーや著名人にイベントに参加してもらい、その情報を拡散させることも有効です。

  7. 無料のチラシやポスターの配布

    • イベントの情報を掲載したチラシやポスターを近隣のカフェや商店街、大学や図書館などに配布しましょう。特にターゲットとなる人々が集まる場所やコミュニティに多く配置することが効果的です。

  8. DJやバンドのライブ演奏の提供

    • イベントで音楽やエンターテイメントを提供することで、参加者にとって魅力的な要素を追加することができます。地元の音楽シーンのアーティストや有名なバンドを招待しましょう。

  9. 割引や特典の提供

    • 参加者への特典や割引を提供することで、参加のハードルを下げることができます。初めての参加者や、複数人での参加を促進するための特典を用意しましょう。


では、今日はこの辺で
明日もよろしくお願いいたしますm(__)m

最後に
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<目的(企業理念)>
「全員を豊かにする」

<説明>全員とは「社員」「社員の家族」「業務委託者」「業者」「ゲスト」「定期契約者」関わる全ての人達。 人生の豊かさはお金に限ったことではなく、昨日まで自分に無かったことが今日新しく増えた状態で 知識や技術や経験、地位や名声、人脈、チャレンジする勇気、行動力が成長していくこと全てが「豊かさ」だ

<手段>
・部屋を有効活用する世界的なレンタルスペースブランドを作る
・SNSで個人の飯のタネを作る

<各目標>
①売上100億円 利益30億円
②各部署目標の達成
(役職)0.1.2.3法則→借入ゼロ、業界NO1、投資家配当20%、利益30%
(マネジメント事業部)投資回収25%、定期利用6億、撤退率ゼロ
(人事部)レビュー平均4.8点、返信率100%、社員一人1スペース制
(コンサル事業部)500スペース達成
(マーケティング事業部)自社予約数40%
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【リノスペバリュー】とはリノスペメンバー全員の羅針盤
「目標達成」10個の仕事術と3個の営業術

<10個の仕事術>
【仕事を組み立てる技術】
①ワクワクするゴールイメージ
 L数字が目的ではなく、達成時のワクワクする楽しい状況実現に向けて奮闘している

②目標設定はチャレンジング且つ納期達成水準明確に
 Lチャレンジングな具体的な目標を自ら設定し、納期と達成水準を鮮明に示している

③ゴール逆算思考
 L目標を達成するために立てるもので、そこから逆算する発想で仕事を実施している

【アクションプラン構築の際の持つべき考え方】
④ハードル解除の思考
 L目の前のハードルは「解除するためにあるものだ!」という思考で行動できている

⑤出来るまでやる
 L「出来るだけやる」ではなく、「出来るまでやる」を信条とし日々の仕事に臨めている

【アクションプラン完遂の為に時間をコントロールする技術】
⑥時間をコントロールするスケジューリング
 L時間は自らがコントロールするもの、という発想で、最適なスケジューリングを意識している

⑦スピーディーなリカバリープランの策定
 L目標達成が難しいと判断した時点ですぐに新たなアクション納期の設定が出来ている

【アクションプランを実行に移す際の持つべき考え方】
⑧生産性最重要視
 L常に業務の効率化・生産性の向上を意識し、改善を目指して日々の業務に臨めている

【アクションプランを円滑に実行する技術】
⑨悲観的に準備し楽観的に対処する
 L事前準備は万一に備えてとことん悲観的に行ったうえで、楽観的に実践出来ている

【周囲を巻き込み最大化を図る為の振り返りの技術】
⑩レビューを通じた自己成長
 L対策立案までの準備をしたうえでレビューに臨み、思考基軸を磨き続けている

<3個の営業術>
【相手の本音・本当の悩みを引き出すための話を聞く技術】
①「御用聞き」厳禁
 L相手が今、口に出している言葉がニーズではない、という原則に基づき行動している

②6質問の徹底
 L相手以上に相手の事を考え、相手も気づいていない提案をすることを心掛けている
1,「現状」について質問する
2,「目標」について質問する
3,目標を作った「背景」を質問する
4,目標達成のための「施策」を質問する
5,施策に対する「満足度」を質問する
6,「確認」の質問する

③曖昧排除
 L理解や顧客とのコミュニケーションなど、曖昧な状態を排除する姿勢を徹底している
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