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【第537回】中箱kitchenの三か月の傾向

こんばんは。タケコシです。

今日はオープンして3か月目の中箱「キッチンスタジオ」の詳細を共有します!

通常最大人数20人に対してアベレージが10名予測なのに『8名』だった理由が、「2名または3名予約率が21%もあったため、キッチンはカップル利用などが多いという仮説が立つと考えられます。したがって、今後も最大人数に対してのアベレージ率は『40%』と予測されます。

次に、3名以下の予約日から利用日までのリードタイムが6日間と短いことが分かりました。

このことから、3日前の3名以内直前割30%などの施策が効果的であると考えられます。具体的な検討が必要です!

さらに、10名以上の予約日から利用日までのリードタイムが21日間と長いことが分かりました。

これに基づいて、1か月以上先の10名以上早割り10%などの施策が有効であると予測されます。検討が必要です。

また、月曜日から金曜日の15時までの予約率が20%もあり、リードタイムは『15日』。

そのうちの4割が女性の予約です。

平均利用時間は5.6時間で、平均よりも長くなっています。

また、売上平均は13,600円と高水準です。平均予約数は7名で、アベレージよりも低いです。

改めて、他のレンタルスペースとの差別化は、平日の昼時に食事会利用を獲得することに明確な特徴があることがわかりました。

さらに、男性幹事と女性幹事の割合には男性7割、女性3割という差が出ました。

従来の傾向では男女比は50対50が一般的でしたが、「ブルックリン」では女性にはあまり受け入れられていない可能性もあります。

今回の新店舗「スタバ」では、天井にナチュラル系のウッドクロスを使用したり、植栽を配置することで女性の獲得を目指すと、予約数がさらに増加することが確認されました。平日の昼間における女性の食事会利用に注力することで、さらなるアップが期待できます。

最後に、所感ですが、2名または3名利用をターゲットから外すことで単価アップを狙えると考えます。

特に今回からは、中箱および大箱チャレンジでは、単価をどのようにアップさせるかが重要となります。

カップル利用者による低単価利用が土日に短時間で枠を占拠する懸念がありますので、「大人数の早割」を導入することが検討されます(ただし、キャンセルポリシーに関しては適切な変更を行う必要があります)。

以上のような視点から、データを基にした読み取りが行われました。

では、今日はこの辺で明日もよろしくお願いいたしますm(__)m

最後に
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「目標達成」10個の仕事術と3個の営業術

<10個の仕事術>
【仕事を組み立てる技術】
①ワクワクするゴールイメージ
 L数字が目的ではなく、達成時のワクワクする楽しい状況実現に向けて奮闘している

②目標設定はチャレンジング且つ納期達成水準明確に
 Lチャレンジングな具体的な目標を自ら設定し、納期と達成水準を鮮明に示している

③ゴール逆算思考
 L目標を達成するために立てるもので、そこから逆算する発想で仕事を実施している

【アクションプラン構築の際の持つべき考え方】
④ハードル解除の思考
 L目の前のハードルは「解除するためにあるものだ!」という思考で行動できている

⑤出来るまでやる
 L「出来るだけやる」ではなく、「出来るまでやる」を信条とし日々の仕事に臨めている

【アクションプラン完遂の為に時間をコントロールする技術】
⑥時間をコントロールするスケジューリング
 L時間は自らがコントロールするもの、という発想で、最適なスケジューリングを意識している

⑦スピーディーなリカバリープランの策定
 L目標達成が難しいと判断した時点ですぐに新たなアクション納期の設定が出来ている

【アクションプランを実行に移す際の持つべき考え方】
⑧生産性最重要視
 L常に業務の効率化・生産性の向上を意識し、改善を目指して日々の業務に臨めている

【アクションプランを円滑に実行する技術】
⑨悲観的に準備し楽観的に対処する
 L事前準備は万一に備えてとことん悲観的に行ったうえで、楽観的に実践出来ている

【周囲を巻き込み最大化を図る為の振り返りの技術】
⑩レビューを通じた自己成長
 L対策立案までの準備をしたうえでレビューに臨み、思考基軸を磨き続けている

<3個の営業術>
【相手の本音・本当の悩みを引き出すための話を聞く技術】
①「御用聞き」厳禁
 L相手が今、口に出している言葉がニーズではない、という原則に基づき行動している

②6質問の徹底
 L相手以上に相手の事を考え、相手も気づいていない提案をすることを心掛けている
1,「現状」について質問する
2,「目標」について質問する
3,目標を作った「背景」を質問する
4,目標達成のための「施策」を質問する
5,施策に対する「満足度」を質問する
6,「確認」の質問する

③曖昧排除
 L理解や顧客とのコミュニケーションなど、曖昧な状態を排除する姿勢を徹底している
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3月9日のkitchenスペースの売上報告
kitchen恵比寿【202】9,900円
kitchen代々木 14,982円
kitchen麻布台 11,550円
kitchen大塚 17,072円
kitchen恵比寿プリマ 16,060円
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