【第298回】週間報告③
こんばんは。タケコシです。
毎週、恒例の週間報告から。
マネジメント事業部萌莉の報告です。
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「備品設備関係のトラブルをゼロにする」を目標とし、ゲストの不満足もゼロにすることによって「ゲスト満足」を図ります!
■7月11日現在までに【トラブル報告】で報告を貰ったトラブル・不具合
本部や管理者で対応が可能な「備品」のトラブルと、
管理会社への依頼や問い合わせ、業者さんの協力が必要と思われる「建物」のトラブルの2つに分けて管理をいたします。
*「備品」トラブル
・報告数:48個
・解決数:21個
・未解決:16個
・様子見:8個(※今はまだ故障まではいかないが、元々の造りの問題等で建付けが悪いものやいずれ買い替えや修理が必要になりそうなもの)
・対応中:3個
*「建物」トラブル
・報告数:34個
・解決数:26個
・未解決:4個
・様子見:4個(※今はまだ故障まではいかないが、元々の造りの問題等で建付けが悪いもの・いずれ買い替えや修理が必要になりそうなもの)
・対応中:0個
■未解決の各トラブル
(スペース名・最初の報告日・内容)
*「備品」
①大雅・2022/12/03・クッションカバー汚れ
②水道橋・2023/03/08・ブラインド折れ
③代々木・2023/04/01・冷蔵庫取っ手破損
④赤坂・2023/04/01・冷蔵庫取っ手破損
⑤赤坂・2023/04/01・掃除機スタンドのネジ紛失
⑥studio池袋・2023/04/14・キッチン右側の板のはがれ
⑦studio池袋・2023/04/14・ネイル台の足がグラグラする
⑧camp東京ドーム・2023/04/15・テント内にある黒い長チェア一部破損
⑨秋葉原・2023/04/24・ジェンガの箱破損
⑩東新宿・2023/05/14・ケーブル破損
⑪代々木・2023/06/06・備品庫鍵一個破損
⑫代々木・2023/06/06・スマホ装着ライトのスマホ装着部分用のネジ行方不明
⑬高田馬場・2023/06/12・冷蔵庫取っ手破損
⑭rich赤坂・2023/06/26・壁紙のハゲ
⑮高輪・2023/07/03・ソファー一個破損
⑯studio西新宿・2023/07/03・ソファー、椅子のシミ
*「建物」
①大雅・2023/03/30・倉庫側扉室内側チェーンロック破損
②kitchen赤坂・2023/04/23・トイレに小さい羽虫発生
③代々木・2023/06/06・左ブラインド側の床破損
④studio西新宿・2023/06/30・床剥がれ
■様子見の各トラブル
(スペース名・最初の報告日・内容)
*「備品」
①水道橋・2022/12/03・丸クッショカバー汚れ
②大雅・2022/12/03・長座布団ほつれ
③赤坂・2023/04/01・テーブルの脚ぐらつき
④新宿・2023/04/28・テレビモニター傾き
⑤camp東京ドーム・2023/07/10・スクリーンの内側に空気が入り込んできていそう
⑥studio池袋・2023/06/12・スタンドライトぐらつき
⑦kitchen西新宿・2023/06/25・ゴミ箱のツメ外れやすい
⑧rich赤坂・2023/06/26・椅子の脚ほつれ
*「建物」
①大雅・2022/12/17・トイレのドアノブ上部分ぐらつき
②水道橋・2022/12/18・冷蔵庫近くの床の剥がれ
③新宿・2023/03/23・キッチン下下水臭
④水道橋ビル・2023/03/26・居酒屋さんのゴミの散らかり
■対応中の各トラブル
(スペース名・最初の報告日・内容)
*「備品」
①rich赤坂・2023/06/26・ブラインドのぐらつき
②camp東京ドーム・2023/07/02・流しの水ハネ防止部分曲がり
③大雅・2023/07/03・カーテンレールのネジ穴
*「建物」
なし
■対応について
・未解決
→まだ解決できていないものになります。
→新しい物の購入が必要な物については、同じ製品を選ぶのか、それとも破損原因を避けることができそうな造りの別製品を選ぶのか、物や破損原因によってより良いものを選定いたします。
→修理によって解決できる物については、本部側で対応するものと管理者に修理方法を指示して対応してもらうものにわけて修理を行います。
・様子見
→いずれ対応が必要になるものになります。
→こちらにつきましては、今のうちに対応策をリストアップし管理者に共有、購入が必要になるものについてはすぐ買い換えられるよう商品を選定済みにしておきます。(今後は倉庫が使用可能となりますので、予め買っておき待機させておくことも視野に入れます)
・対応中
→修理を進めているが、まだ解決までは至っていないものになります
→完了日をしっかりと設定し、いつ終わるのか、自分達で解決できないとわかった場合の依頼先をはっきりとさせます。
■まとめ
・今回はリストを中心とした報告となりました。
→次回からは一週間で解決したもの、解決方法が決まったもの、様子見になっている備品の商品の選定状況等も含めて報告いたします。
・エアコンの効きの問題が発生している状況です
→早急に対応が必要なスペースと現状対応の必要がないスペースがありますので、そちらについても報告していきます。
・備品や設備のトラブルは気を付けていても発生してしまう問題です。
→早急な対応と、事前の対応策を念頭に置き、ゲストが常に快適に過ごす事のできるスペースを維持できるように行動していきます。
今週もよろしくお願いいたします
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では、今日はこの辺で
明日もよろしくお願いいたしますm(__)m
最後に
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2,「目標」について質問する
3,目標を作った「背景」を質問する
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