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【第451回】週間報告②

こんばんは。タケコシです。
今日も初めに告知からすいません。

M&Aサイト「バトンズ」にてオンラインセミナーに登壇します。
セミナー内容は、レンタルスペースの「活用」「運営」「ノウハウ」についてと「投資」「新規事業」「M&Aで買うべきスペース」飲食業許可付きレンタルキッチンのフランチャイズ「開業サポート」「節税」「福利厚生」についてお話しさせて頂きます。

申込URLです

ぜひご参加お待ちいたしますm(__)m

今週からマーケティング事業部のみくの週間報告を
共有します
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■自社予約率20%→8%
SM自社予約数24件 【GG8件 リピーター2件 その他14件】

プラットフォーム画像変更
プリマ(5日検証)IB【1→3件】SM【4→4件】
恵比寿201(5日検証)IB【0→6件】SM【3→2件】
麻布台(3日検証)IB【0→0件】SM【1→1件】
麻布十番(3日検証)IB【0→0件】SM【0→0件】

■ゴールドゲスト135人獲得→17人
【流入内訳】ポスター3人、紹介6人、Instagram2人、LINE1人、Youtube2人、チラシ1人、
その他2人

□公式LINE友達追加500人増→207人

11/30〜12/3配布【大塚】
□チラシ反響率0.03%→0.01%
→公式LINE登録より申込み1名
→QR読取回数16回
【内訳】11/30(木)1回、12/1(金)4回、2(土)3回、3(日)2回、4(月)2回、5(火)0回、6(水)1回、7(木)1回、8(金)0回、9(土)2回、10(日)〜0回

チラシ
【ヒアリング内容】
利用用途:グルテンフリーの菓子製造(1人で)
元々パティシエ、個人経営 始めてから7年間
これまで知り合いの営業許可の取れている場所を借りていたが家が幡ヶ谷の為近くで営業許可のあるキッチンスペースを探していたところチラシが入っていて内見。

現在は、焼き菓子メインで受注生産の為製造販売目的では月の利用頻度が1回程度ただ商品開発もしており企業に新商品を持っていっている。

商品開発の試作をいまは自宅で作っているが企業側から自宅ではなくちゃんと保健所の検査が通っているキッチンで作ってほしいと言われる可能性がありその場合利用頻度が増えそう。

商品開発目的での定期利用は今後可能性あり。

今回は、元々探していた方にタイミングよく刺さった結果となりました。


Instagram等確認してもフォロワー1.4万でプロフィールにも、◾️富澤商店クリエイター◾️JR九州・明治おいしい牛乳・Vitantonio 等セミナー・ワークショップ講師と記載あり、諸々宣伝効果もあるのでは?と思ったので、もし定期利用していただけることになりそうなら、ゴールドゲスト会員にも登録あったので発信する際のメンション等お願いしその影響等も確認したいと思いました。

プラットフォーム画像変更
5日間でプリマ+2件、恵比寿201+5件、3日間で麻布台±0、麻布十番±0という結果でした。

時期も関係しているのかもしれませんが、パーティ写真の方が予約獲得できるのではないかと思います。

六本木、俳優座、大塚も変更したので後ほど検証していきたいと思います。
スマホで撮影する際、アップで撮ると一眼とさほど変わりませんが、遠目の広角で撮ると画質が荒いのが目立ちます。

ここは、壁の色など編集でもう少しどうにかできるのではないかと思うので引き続きアップデートしていきたいと思います。

予約が入っているところは「暖かさ」や清潔感が光や色味から表現できているスペースが多いので、意識しながら編集する際は行っていこうと思います。

GG
ゴールドゲスト371名中12月無料時間利用は30名、そのうち1回以上16名、2回以上7名、3回以上7名でした。

ほぼ毎日利用されている方や、3回以上利用されている方などLINEと連携させてメッセージ配信を送り、予約の訴求ができればと思います。また、アカウント等見つけ、フォローして関わりをつくっていきます。

また、今月の自社予約を見るとGG8件、リピーター2件、その他4件という結果なので、GGからの予約訴求や、リピーターを増やすための施策、リピーターへのGG勧誘などピンポイントでの施策を行っていけたらと思います。

レビューを見てyoutube撮影などあれば、SNSで名前検索するとヒットすることが多いとわかったのでそこでもうまく繋がりを増やしていきたいです。

上記流れで、IInstagramから連絡がきて来週インフルエンサーさんと打ち合わせを行います。

影響がどのくらいあるのか数字を見て検証していければと思います!

今週もよろしくお願いいたします!
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では、今日はこの辺で明日もよろしくお願いいたしますm(__)m

最後に
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<目的(企業理念)>
「全員を豊かにする」

<説明>全員とは「社員」「社員の家族」「業務委託者」「業者」「ゲスト」「定期契約者」関わる全ての人達。 人生の豊かさはお金に限ったことではなく、昨日まで自分に無かったことが今日新しく増えた状態で 知識や技術や経験、地位や名声、人脈、チャレンジする勇気、行動力が成長していくこと全てが「豊かさ」だ

<手段>
・部屋を有効活用する世界的なレンタルスペースブランドを作る
・SNSで個人の飯のタネを作る

<各目標>
①売上100億円 利益30億円
②各部署目標の達成
(役職)0.1.2.3法則→借入ゼロ、業界NO1、投資家配当20%、利益30%
(マネジメント事業部)投資回収25%、定期利用6億、撤退率ゼロ
(人事部)レビュー平均4.8点、返信率100%、社員一人1スペース制
(コンサル事業部)500スペース達成
(マーケティング事業部)自社予約数40%
(バックオフィス業務部)経費率65%

【リノスペルール】
「真面目に・一生懸命・楽しく・遊ぶように」仕事をする

【リノスぺのミッション】
夢を叶えるスペース

【リノスペのゴール(ビジョン)】
レンタルスペースをカルチャーにする

【リノスペが生きるべきエリア(事業領域)】
不動産に関わるエリア

【リノスペバリュー】とはリノスペメンバー全員の羅針盤
「目標達成」10個の仕事術と3個の営業術

<10個の仕事術>
【仕事を組み立てる技術】
①ワクワクするゴールイメージ
 L数字が目的ではなく、達成時のワクワクする楽しい状況実現に向けて奮闘している

②目標設定はチャレンジング且つ納期達成水準明確に
 Lチャレンジングな具体的な目標を自ら設定し、納期と達成水準を鮮明に示している

③ゴール逆算思考
 L目標を達成するために立てるもので、そこから逆算する発想で仕事を実施している

【アクションプラン構築の際の持つべき考え方】
④ハードル解除の思考
 L目の前のハードルは「解除するためにあるものだ!」という思考で行動できている

⑤出来るまでやる
 L「出来るだけやる」ではなく、「出来るまでやる」を信条とし日々の仕事に臨めている

【アクションプラン完遂の為に時間をコントロールする技術】
⑥時間をコントロールするスケジューリング
 L時間は自らがコントロールするもの、という発想で、最適なスケジューリングを意識している

⑦スピーディーなリカバリープランの策定
 L目標達成が難しいと判断した時点ですぐに新たなアクション納期の設定が出来ている

【アクションプランを実行に移す際の持つべき考え方】
⑧生産性最重要視
 L常に業務の効率化・生産性の向上を意識し、改善を目指して日々の業務に臨めている

【アクションプランを円滑に実行する技術】
⑨悲観的に準備し楽観的に対処する
 L事前準備は万一に備えてとことん悲観的に行ったうえで、楽観的に実践出来ている

【周囲を巻き込み最大化を図る為の振り返りの技術】
⑩レビューを通じた自己成長
 L対策立案までの準備をしたうえでレビューに臨み、思考基軸を磨き続けている

<3個の営業術>
【相手の本音・本当の悩みを引き出すための話を聞く技術】
①「御用聞き」厳禁
 L相手が今、口に出している言葉がニーズではない、という原則に基づき行動している

②6質問の徹底
 L相手以上に相手の事を考え、相手も気づいていない提案をすることを心掛けている
1,「現状」について質問する
2,「目標」について質問する
3,目標を作った「背景」を質問する
4,目標達成のための「施策」を質問する
5,施策に対する「満足度」を質問する
6,「確認」の質問する

③曖昧排除
 L理解や顧客とのコミュニケーションなど、曖昧な状態を排除する姿勢を徹底している
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