私は今まで多数派だとずっと思ってた。みんなと同じ考えだと。

ずーっとそう思ってた
ずば抜けて考え方の違う人なんかそんなにいないんじゃないかって思ってた

結婚して33年
本当に本当にいろいろあったけど2人の子供を一緒に育ててきた
子供達も巣立ち今は2人暮らし
慎ましく、これからは2人で助け合っていかないと
寄り添っていかないと
お互い年を重ねていく訳だし
2人で
2人で


33年一緒にいればだいたいの事は知ってる、わかってるつもりだった
だからこそ
凄く凄くショックだった
コロナワクチンを打つと知った時は…
反対すればするほど逆効果だった
それは危険だと書かれた本、SNSの言葉を拾ってノートにまとめた
今は3冊目
が、読んでくれる事もなく
ついには3回目までも…
怒り、悲しみ、悔しさ…

ずっと一緒にガンバってきていろんな事を乗り越えてきたのにここに来てコロナワクチンを一緒に越える事は出来なかった
命に関わる重大な事なのに…

最初は分からなくてもいつかきっとわかってくれる
どっちがいい悪いじゃなく悪いのは決まってる事だから
もういい加減気付いてくれると思ってた
私よりずっとずっと賢くて何でもよく知っていて
思いやりがあって誰にも優しくて子育ても私より上手で子供に好かれる
自分の家族、自分の親兄弟、私の親兄弟みんなみんな大切にしてくれる人
もちろん会社関係、友達も大切にする人
曲がった事は大嫌いで真っ直ぐでこれぞ日本の男‼️昭和の男‼️
私はずっと頼って来たし誰からも頼られる頼もしい人
この人と一緒なら間違いはない
逆に私は間違いだらけで頼りなかった…
ずっと
ずっと
そうだったのに
なんで?
なんで?
もう今となっては怒りなんかなくなってただただ悲しくて悔しい‼️
悔しい‼️
終盤に来て最後の一番大切な根本的なところが違うなんて…

もうずーっとずーっと平行線
自分自身の為に
一番大切な孫たちの為に
ずーっと平行線で行くしかない
悲しいけど仕方ないんだ
もう終わってしまった事なんだ

私は孫たちだけは守りたい
私の一番大切な人