人に意見するな‼️

何でも自分達で考えてやってる事に口を出すな‼️
いつも必ずそう言われる。

子どもが妊娠したと聞いた時コロナワクチンは絶対にうったらあかん!自分にも子どもにも悪影響がある!でも産婦人科医がすすめてるのにと不快ながらも打たなかった娘には良かったと感謝してる。
その後も赤ちゃんが産まれたら怒涛の新生児ワクチンの嵐‼️これには反対しても聞く耳を持たない
定期接種となってるし母子手帳に記入欄があるし打たなければ先生や保健師からなんやかんや怒られるし
打つまで何やかんや言われる。
そしてコロナワクチン!
もう妊婦ではないから打つ。となる。
家族に相談するも自分で決めた事やからそれでいいやん!何の文句があるん⁉️

赤ちゃんが産まれてからの行事。
お宮参りに始まり初節句、お食い初め等々。
これらも全て
自分達で決めたらいいやん。口出しするな!
いやいやいや、助言したらな初めてのことやしなんにもわからんやん!どうしたらいいものか親が伝えていかないと。
自分達で調べていいと思うようにしたらいい。って・・・

そして家を買いたい。となる。が、親はお金出せないからもちろん口出しするなや‼️と。
⁉️
莫大なローン組んで買う家やで。みんなで検討したらいいんちゃうの?思いがけずいい所悪い所がわかるかも。
いや、自分らで買う家や。自分達で決めたらいい。口出しするな!
はぁ⁉️
ああでもない、こうでもないと口出しと言うかみんなで考え話したらいいんちゃうの?

家の裏がお墓やねん。
えっ⁉️さすがにそれは良くないんでは?
いや、逆にいい!って不動産屋が言ってたわ。
・・・あ、そうなん?自分達がいいならいいんちゃうか・・・
実家から今よりかなり遠くなる。
予算かなり上回る、かなり。
仕事は今より遠くなる。
キッチン、リビングが2階やねんなー。1階やと楽やねんけどな。
どんな街並みなのかどんな感じで建ってるのか近所は?
あー😮‍💨
私としたら実家から遠くなるのがイヤやなー
行きにくいとこやわ
仕方ないやろ!自分達で決めたんやからそれでいいやろ!いちいち口出しするなや‼️

もう何かに付けて2人で決めた事には絶対口出しするな!口出ししないとわからない事もある。親としてはこう思うって言わないとわからん事もあるはずや‼️

バカのアホの一つ覚えみたいに同じ事ばっかり言うなや‼️
もう話すのさえ嫌になる💢