改めてミニマリストを目指す

はじめまして。自己管理とより良いライフスタイルを目指して検索をしていたところにnoteを見つけミニマリストを継続、慣れるまでの脳の癖をもたせるためにはじめた次第です。

記事名にある通りに以前もミニマリストを目指し、リバウンドをして今、元の「なにが本当に好きかわからない部屋」に戻っています・・・。こればかりはまさかと思いつつも自分の甘さに反省する次第です。

そういったくせがつく前に「できた!もうこれからも大丈夫」という健忘防止も兼ねて続けて行きたく思います。

私はすごくゲームが好きなので、今の悩みはそれです。つい、気になると買っているのですが以前のような時間や体力がなく詰みっぱなし。キャラクターグッズを勢いで買ってしまったりとか。

ガチの方のような部屋に生きるに必要なものだけ、というスタイルではなく「本当に好きでいきる」を目指していますので、読む方によってはぬるまゆるまリストという感覚を覚えるかもしれません。

まず処分リストを作っていこうと思います。本を電子化し出したのですが、思ったより高額でもなく、きちんと読むし置いときぱなしにならないのはすごいな、と今までを振り返るほどでした。読書が好きなので、文庫本がかなりかさばっていたのが、嘘のようにすっきりました。

それでははじめていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?