Seventeen判別(現在進行形)

ここ数年、K-POP雑食を名乗りながら、何故かセブチに手をつけていなかった身。
ただシングル曲はかなり知っているし、好きな曲もある。
なのに、メンバーまではいかなかった。
17人じゃなく13人なことだけは知っているのに。
そして、
ついに、
その時が来た
(理由はわからない、ある日突然に感)

数年、数々のグループを覚えた結果、
wiki先輩と「メンバー覚えよう」動画を数本見た後、

知っているお兄さん
週間アイドル
アイドルルーム
ASK IN THE BOX

この4本は1人1人の個性が認識しやすい番組なので非常にありがたい。
覚えるスランプに入った人にぜひオススメしたい。

音楽番組の曲パフォーマンスだとカメラの切り返しが多く、人数が多いほどある程度認識してからじゃないと判別は難解。

数日動画を漁り、やっと13人の見分けがついた程度、
本名やCP、さらにこのグループはチームがある。
それはまだまだ先の模様の今、
自分なりに似てると思われる人で結び付けて覚える手法を取りました。(非人間あり)
だからそう、これは自分以外には通用しない!すまん!

やはり年齢順がシンプル。


エスクプス/君はリーダー!
ジョンハン/JR(Nu'est)
ジョシュア/TAO ペジニョン(CIX)
ジュン/ヒチョル(SJ)
ホシ/ジュホン(MONSTA X)
ウォヌ/スンウ(VICTON)
ウジ/スファン(プエク4)
ドギョム/君は馬!
ミンギュ/ユビン(B of You)
ディエイト/小山慶一郎(News)
スングァン/ハソンウン
バーノン/君はきっとアメリカ人!かハーフ!
ディノ/河野純喜(JO1)

以上、この覚えよう真っ只中の記録として。
さすがに年に何度かしか起きないんでね(数度はあるんだよ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?