Kpopグループはなんとな~く分かる韓ドラ視聴常連の母上にNCT127をなんとか説明してみた


ついにやってきました!
イリチルが日本の音楽番組に!(15日22時~CDTV)

まず個人の感想としては、
これが復帰となる彼のヘルニアが気になるのと初パフォーマンスだったので一瞬でも見逃すまいと、超集中、結果、いやぁ肩凝ったわ…
ビジュアル&スタイリング好みでした!ありがとう!

曲はやはりクセがあるので、
初見の人は中々に大衆受けしやすいものではなかっただろうけど、そのクセに慣れてるこちらは「よっ!待ってました!」ですよね。
個人的ハイライトは現状だとテイル兄さんのあの部分。

そしてMVフル尺も公開になってたので拝見しましたが、あ、もうMV最高っすわ、これですよこれ!(語彙力)

しかしせっかくだからと番組後、
演技ドルなら大分わかる我が母上に説明をした(なんならおかんはジュノが好き)
「いろんなグループのアベンジャーズ軍団って紹介されて、この前Mステに出た内の2人がいるグループの、日本活動するメンバーで組んだグループ」
「そのMステで兼近レベル100言われた子と、ママが聖子ちゃん好きでってトーク中に歌ってた子」
「で、この(黒)帽子被ってんのが、ハベクとピョンヒョクのあの兄ちゃん(コンミョンくん)のリアル弟」
「流暢に日本語しゃべってたのはその通り日本人」だけで手一杯…

はぁ…NCTあるあるだか、特にグループの説明複雑で説明しづらっ!w

しかしその努力虚しく、「いやもう覚えきらんわ!」と一蹴される始末…
いや、そりゃそうだ。

「で、この前の中居くんの番組に出てたMJ特集のニキくんのエンハイフンとやらではない?」
「いや、あれはBTSの弟分の方のエンハイフン」
「こちらは、そうね、東方神起とEXOの弟分」
(SJ兄さん達はYouTube関連動画のおかげでおかんの中でも既に芸人枠認識のため瞬時に除外w)
(娘はそのSJのファンです)

「あーなんか納得したわー!
(きっと曲の近未来的な印象から)
パフォーマンスがすごかったのは充分伝わった」
「BTSはやっぱり浅い自分からみても別格なのはわかる。で、ENHYPENも曲も振付も好き。
ただ、好みでいくなら、TXT」

…娘はエッセムペンですが、
拝啓母上、さすがすぎます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?