見出し画像

SuperM判別

「私はエッセムペンだ。SMTに行くことを画策しタイミングを見ていたら、このコロナ禍になっちまってよ!」
そこから話を始めねばならないが長くなるので割愛。

SMEという韓国大手の事務所所属のメンバーでアベンジャーズチーム(最強軍団)を作るというプロジェクトが発表された2019年。
推しが入っていたので情報は追いかけていたが、当時は半数のメンバーがわからない。
(若手のグループはまだ手つかずだったので)
(そしてまんまと術中にハマり、2020にこの中から新たに推しが出来てしまうのさ)

なんせ事務所の複数グループからの最強軍団プロジェクト。
始まりからやや複雑なので、
「気にはなるが、なにこれどういうこと???」
などこかの誰かへ判別の助けになればと書き連ねるんだよ。
一番シンプルかなと年齢順に。

個人的に、
テミン、カイ、テヨン、テンに関しては全員がK-POP界でもトップクラスのスキルなので、4人ともメインダンサーでもなんら遜色がない程のスキルとオーラを放っていると思っています。
すんげーんだこの4人のダンス!


(SuperOneプロジェクトより)


SuperM
韓国大手事務所SME所属の
SHINee、EXO、NCT、(WayVもいれるべきか?)の複数チームから選抜された7人のアベンジャーズプロジェクト。


🐶BAEKHYUN(ベクヒョン、ベッキョン)
19920506
メインボーカル、リーダー
EXO所属→年齢中間のうるさいビーグルライン

ベク、ベッキョンさん、

しゃべる
ようしゃべる
とにかくしゃべる
仔犬顔
アイドル天才
バラエティ向き(頭の回転が早い)
器用
社交的
事務所の注意は気にしないスポ魔
ジャンル問わない歌唱力の高さ
振りは数度みたら覚える天才肌
音大受験しに行ったらスカウトされた男
ソロでミリオン叩き出し歴史を塗り替えた男
先日ソロで日本デビュー
「麗」の第10皇子


бvб 🐥TAEMIN(テミン)
19930718
センター、リードボーカル
SHINee所属→小悪魔マンネメインダンサー

テム、おテム

10代から言われてる「K-POP界のMJ」
しぐさ1つで空気を支配するあの圧巻さ
ある意味衝撃を放ったあのウギョルに出演した男
しゃべくり007に出演した男
日本語堪能
SME恒例違わずブラックマンネ
笑顔で毒舌
カイは練習時代からの親友
他事務所の豪華なダンスライン数人と結成した「友情パディングズ」メンバー


🦁KAI(カイ)
19940117
メインダンサー、ビジュアル
EXO所属→優しきポンコツマンネズ

ジョンイン、ニニ、ニニたん

憑依型ダンサー
非人間的ダンス
なのにダンス以外の運動神経がほぼ…
日本ドラマ出演経験あり
弟気質天然くん
1人は不安
視聴者のこちらも不安
同グループ生活経験からベッキョンの扱いはお手のもの
テミンは練習生時代からの親友
「友情パディングズ」メンバー


🌹TAEYONG(テヨン)
19950701
ラッパー
NCT所属(NCT127、NCT U)→華やかすぎるセンター、優しきリーダー

華麗なる顔面美
とにかく顔面美
日本受けしやすい顔面美
加えてラップとダンスのスキルフルぶり(歌も普通に上手い)
カイに並ぶほどの非人間的ダンス
ワンポイントタトゥーが数ヶ所あり
ポワポワ系次男気質
ラッパーなのに時々噛む
日本語はやや出来る
Mステで発覚「お母さんは松田聖子さんが大好きです」
ヘルニアで休養中


🔟TEN(テン)
19960227
リードボーカル、リードダンサー
NCT所属(NCT U、WayV)→空気読めない系メインダンサー&リードボーカル

おテン、テンテン、チタポン

中国系タイ人
高くはない身長から繰り出される華麗で妖艶なダンスはK-POPトップクラス
おばあちゃんがSJ(事務所の先輩)のファン
スカウトされた事務所の数の多さ
動物園化してるほど実家がお金持ち
ポワポワニコニコ系のおしゃべりくん
絵が上手すぎる
かわいすぎるアリス
マイペースの極み
ゴリゴリめタトゥーあり
4ヵ国堪能(泰、中、韓、英)


🦁LUCAS(ルーカス)
19990125
ビジュアル、ラップ、ボーカル
NCT所属(NCT127、WayV)→自己愛型陽キャマンネライン

ルカス、ユッケイ

タイと香港のハーフ
圧倒的ビジュアル
圧倒的10頭身スタイル
俺のビジュアルスゴいでしょ😆
「ロールモデルは?」「俺っ!」
「尊敬する人は?」「俺っ!」
このビジュアルなのに人懐っこい
このビジュアルなのに弟気質全開
大体笑ってる
大体理解してない
大体ポンコツ
伝説になりかけているエルサ
ゴリゴリタトゥーあり
4ヵ国語堪能(泰、中、韓、英)


🐧MARK(マーク)
19990820
メインラッパー
NCT所属(NCT127、NCT U、NCT DREAM)→独り言の多いオールラウンダーマンネライン

マク、ミンヒョン、ヤッカン師匠

韓国系カナダ人
ラップスキルの安定感
NCTで一番グループを掛け持っている中核オールラウンダー
メガネかけたら突然オタク少年orガリ勉くん化
受けの体勢
時々とりまとめ役
できる弟
Mステで本人より「レベル100のEXIT兼近」認定
どこかのなにかに謝り癖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?