見出し画像

はじめましての方へ。

はじめまして。Rinoです。

アメブロで自分自身の病気について書いていましたが、
書きたいことがあり過ぎて(笑)
この度noteデビューすることにしました♪

ブログはこちら…
『元料理家がんサバイバーRinoの食と美容と病のはなし。』
https://ameblo.jp/rino79cooking


ここでは、私自身が毎日食べているものと
あまり話題にされることのない
がんサバイバーの恋愛観について書いていこうかなと思ってました。

元料理家。
現在はストレスケアカウンセラー&セラピスト。

2019年2月。ステージIIIaの胃がんで胃、胆嚢全摘。
その後、半年間の抗がん剤治療で一時は転移なしと
なるが、その1ヶ月後に肝転移が発覚し2次治療。

2019年11月21日多発肝転移が完全消失したことがわかる。
原発が消化器の場合の抗がん剤治療に終わりはないと
言われていたが、2020年3月末で抗がん剤停止して経過観察中。

2021年1月まで癌がない状態が続いていたが、
同月のPET CTによりがん疑いのため、
精密検査中…のそろそろがんサバイバー3年生です。

よろしくお願いします♬

ありがとうございます💛 新しいレシピの材料費や活動費に使わせていただきます!