見出し画像

進みたい止まらない

夢を追い続けている人生だ。
叶った夢の先にはまだまだ道がある。
あれもこれもと選びたくなるし、どこまでも行けるような気さえしてしまう。おそらく人よりも強欲なんだと思う。

願ったなら動きたいし、いろんなアイディアを湧かせてみる。もちろんうまくいったりいかなかったり。書きたい衝動もあんなにあったのに、今また立ち止まってしまっていた。

もう立派な大人だし、子育てしてる母親だし。
なのに何者かになりたくてもがいている。

そんななかで、ふと7年前に書いた文章が出てきた。
誰にもどこにも公開していない場所で書いていた。
そこに全ての答えがあった。
わたしが音楽で生きていくと決めた日。
その日が原点だった。


なりたい自分の姿は、大好きな人たちの喜ぶ笑顔のため。
やりたいことは、清らかな社会を育み、更に"大好きな人"を もっともっと増やしていくため。


今日は親しい先輩が優しい言葉をくれた。

「おちゃらけたり、真面目に努力したり、時には泣くほど疲れきったり。ありのままのあなただからこそ愛しくなる。思うようにやってごらん。どんなときでもちゃんと見てるから大丈夫だよ」


今この一瞬一瞬は 全てひっくるめて
ほんとうに幸せな時間なんだな、
って感じたからここに書いておく。

過去の日記

7年前。結婚も出産もしていない。
仕事に爆走していた日々だ。
あの時に描いていた夢を叶えた今。
まだまだもがいていいのかなと思う。

ちょっとのきっかけでまた火がついた。
走り出したくてうずうずしている。


今、願う奇跡が叶っても叶わなくても
目的地を見失わなければいつかたどり着けるかな。

またここで心の内を整理させてもらおうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?