見出し画像

大の虫嫌いな私が退治できるようになっちゃった話

虫退治なんてどうでもいい話なんだけど、
私にとってはかなり大きな成長なんです。笑

私はちょっと前まで、コバエすら殺せなかったけど、最近は足の長いよく分からん虫も殺せるようになった。

なんで出来るようになったかって?
きっかけは2つある。

1つは、大阪で2週間エアビー滞在した時。
仕事を辞めてすぐ、仲の良い友達が住む大阪に長期滞在した。
2週間も泊まるので、宿はエアビーで取った安宿。写真で見ると一見綺麗そうに見えたけど、実際はカビ臭いジメッとした結構ボロいマンション。
いかにも虫が湧き出てきそうな建物で、
蛾の子供っぽいのと、ゴキブリの子供っぽいのが本当に毎日毎日出現するの!
冗談抜きで計20匹ぐらい殺したからね??
殺さないと部屋にどんどこ虫が溜まってくるから、嫌だなんて言ってられない。
お陰様で小さい虫への抵抗は全くなくなった。
(嫌だけどね?)

2つ目は、蓼科のホテルでのリゾバ。
今現在(2022/8/20)も寮に滞在しているのだけど、ここ蓼科は自然豊かすぎて大小問わず虫がわんさかいる。
入寮した時なんて、部屋にでかい虫数匹いたので驚き。
ビビって生きたまま掃除機で吸い込んでしまいました。

寮の大掃除をしたときも、足の長ーい虫だったり、ゲジゲジの小さい版みたいのだったり色んな種類の虫に遭遇するわけですよ。
どれもこれもビニール手袋をすれば意外と殺せるってことに気がついた。

ホテルで働いてる時は、お客さんから足の長いちょっとデカ目な虫がいるって言われて、謝りながらぶち殺したら、「え?すごい!!!」って褒めてもらえました。

本当はこんなに虫退治なんてしたく無いけど、たくましい女に一歩近付けたと思うので良しとしよう。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?