見出し画像

プリキュアオールスター映画を見ての感想(ネタバレ有り)

見てきたぞ


オールスターズ
ハグプリ以降のオールスター映画やからどんなもんかと思ったら結構攻めたなぁとうちは思った

全体的にざっくりしたことを最初言うならほんまに攻めたなぁとしか思えんあとどうしても子供向けやからしゃーないと思うけど90分は短い。結構終盤瞬きしたらアカンくらい小ネタが多い。キャラとかね

※これ以降ガッツリネタバレするしします。

まずシュプリームやなこいつはヤバい
他の映画で言う所のワンピースレッドのウタみたいな感じ

世はラスボスですこいつ

しかもプリキュア史上えぐいボス

どういうことかって言うのはおいおい言う
こいつとプーカは言わば破壊神みたいな感じ
映画の冒頭でソラの絶望顔が急に来てこれ子供泣くやろって思た
(もうこの時点で不安しかない要素と製作者方の気合いの入れようが凄いのが分かる)

ひろプリメンツが4つに分けて4つのチームに別れたけど
スカイとプレシャスとサマーの3人の脳筋さが良いシュプリームもいたけどこいつの思考はヤバいからなぁ(遠い目)
プリズムとラメールは意外と合うんやなぁって感じサマー以上にリアクション良いからね
フェリーチェは可愛い(魔法プリほぼ未視聴やけど映画は見た)。
翼君がフローラのことをプリセンスだと勘違いしてるの良い(エルちゃんのプリンセスやと思てたぽい。だがそれも良い)アンジュもおっとりしてるお嬢様ポジは良い教育係って感じがした
問題がミルキーとマカロンやこいつらまぁ意見が合わんとマカロンが単独行動に走る(マカロンは確かショコラをぞっこんしてるからね仕方ないね)
アースとバタフライが良い感じに仲裁に入るけどラテがうまいことまとめてくれた感じがする(アースとアゲハさんが大人過ぎるアースは確か0歳児並みの知能しかないとか言うてたけど意外としっかりしてたヒーリングは未視聴やけど何と無く聴いてる)
あと道中に2人はプリキュアのたこ焼きカーとかフレッシュのドーナツカーとかあって引っ掛かりがあった(これも時期にわかる)

途中ましろチームにいたプーカの力が暴走して電車や街の地面に穴空けて壊したけどこれも後々大事になってくる(そこのソラちゃんとましろさんが良い)。城付近の街だと道中に出てきたアークとか言う雑魚敵がいて大変的なの言うてたけどこいつらはあくまでも前座なんだよなぁ
シュプリームがプーカに対して何で居るの?って言うててなんかあるんやろってのがひしひしと来る
城についても大ボスみたいなのはただのハリボテ同然やったのがわかる
そしてシュプリームですよこいつ曰くこの世界は僕が作った実験場だとか言う
アースはそこで分かった。地球の子ですからねアースは、地球と同じ波長があるとか言い出す

それで序盤のあのソラちゃんの絶望顔にたどり着くだよなぁ()

歴代プリキュア全員でシュプリームの完全体みたいなのと戦ってたんだけど全員敗北してシュプリームの圧勝それによりシュプリームが持つ破壊神でソラ達がいる地球そのものを作り変えたと言う
神の所業です。だから歴代のキッチンカーとか街の造形の名残があったんですよ
映画冒頭のシーンに繋がるってこう言うこと
ソラが再度目覚めた時はその記憶が一時的に消えてたけど城にきてシュプリームと対峙した際に思い出す。
シュプリームはプリキュアに興味があるらしくどういうのでなんでそんな力があるんかを探るために人間体になってソラ達に紛れたらしいプーカもその一部
プリキュアには妖精は付き物だからシュプリームが作ったけどプーカ自体は弱くて臆病だからシュプリームから突き放したっていうただ単に酷いことをする奴です

ここで問われるのがプリキュアって何のためにいるんか、なんでなったと言う問題
その答えはまぁそれぞれあるけどましろさんがわからないって言うてソラちゃんがそれに添える感じがまた良い
マジェスティが出てこっから最終決戦

戦闘シーンはもっとスローで見たかった

理由は歴代のプリキュアシリーズのシーンが一気に出てくる訳ですよ、それが良い見てたシーンとかそう言うのがあって良い
その思いが歴代のプリキュア全員を現世に戻してそこからが本番ですよ
歴代サブキャラとか満と薫とか一気にばーーーと来るけどそのど真ん中にエコーがいた

おい、待てお前もプリキュアやろ戦わんのかいミラクルライト持って戦力外


でした。まぁ仕方ないか
それでキュアモフルンとかキュアペコとかの力でプーカがプリキュアになる
シュプリームの衣装があの白から黒になってそれの対比のようにキュアプーカが出たと言う訳
それで皆での流星群の如く攻撃をシュプリームはもろに受けて倒されました
あっ死んでは無いよ

プーカが異世界になった地球を最終的に元に戻してお花畑にシュプリームが居る
そこからまた新しい物語が始まる

(全員による集合写真とかは無いよ)

EDの主題歌も悪くはないけど歴代のシーンをひろプリメンツが回ってそれでダンスが入る
(マジで個人的やけどOPの曲が好き過ぎてEDのいきものがかりはなんかほっこりしてるからダンスとは不向きちゃうか?てのがあるけどまぁ良いか全部がイエイイエイとかでは無いと思うので)

まぁ全体的に良い部類だとは思う。あと全部のプリキュアを知らんくてキャラ登場と同時にキャラの名前とか出身のプリキュアシリーズかかれてるから初見さんでもプリキュア全然知らんくても多少は大丈夫
ミラクルライトに関してはよくオールスターやと
「ここでライトを振れ」みたいなのは劇中一切無い。ある意味多様性やな

最初に言った攻めたなぁってのは実質プリキュアがプリキュアをボコったてことはある意味禁忌を犯してるよな(最終的に改心するから良いけど)
ED後に2024年に最新映画公開の字が出て終わる
これがオールスター関係かどうかは知らんけど言うてもひろプリ自体も終盤に差し掛かかるしそろそろ次世代のプリキュアがきてそれが影響される映画なんやろな知らんけど

以上です
(ひろプリは良いぞ)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?