うちなりの配信でのマナー

どうも、休みが更に長引いて課題が増えるの確定やと思ったんで今から課題をしてる私です。

課題が終わってもポケモンか配信見るかテレビ見るくらいしかないけど

今日はうちがいつもゆげぽの配信でのマナー的なのを語っていこうかなと思う

これはゆげぽの配信でうちがやってることやから他の人の配信での雰囲気とか状況が異なるからゆげぽの配信見る時にでも気にして見たら良いです

・他人の配信者、実況者の名前をあまり言わない

これは大事

放送してるのはゆげぽ、ゆげぽの配信を見るために見てるから全く関係ない人を言うのはマナー悪いと思う。

ゆげぽの話やら聴きたい人もいるから無理やりゆげぽ周りの実況者の話引き出そうとしたりするのも止めといた方が良い

前の配信でやたら最俺の事をゆげぽに聞き出そうとした人がコメントしてたけどこれはゆげぽ読まれてたな、察してその後そのコメントした人若干引いてた気がする

・自己主張が強いコメント

たまに見る、「私誕生日なんで湯毛さん祝ってください」みたいなのをたまに見る。

正直見てて、あっ面倒いの居ると思う

ゆげぽ自身もそういうコメントに対してはあんまり反応するのは好きじゃ無いってどっかの放送で言うてた気がする

誕生日やら記念日は身内か友達くらいに祝って貰う方が幸せやろ(暴論

・コメント同士の馴れ合い

場合によっては良い事もある

例えば「今来ました。何してますか?」に対して「今○○やってますよ」

見たいなのはまぁええかと最近思ってきた

でもこんな状況だったらの話

うちが嫌なのは変に共感を求めたがるコメント

例を言うと自分が「○○の曲カッコイい!」に対して「○○さん わかります」

このくだり要ります? 変に共感するの要るか

しかも全く知らん人やから怖い

身内でも知り合いでも正直ゆげぽの配信で話合うのはどうかと思う

前のどっかの配信であった気がする、話が通じ合うから2人でベラベラ喋った

ゆげぽを見に来てるならゆげぽを見る

放送で思ったこと、リアクションをする、指摘する

だからコメントは大事

でも言葉選びも大事

・尖ったコメント

これは正直マナーもモラルの問題

そりゃあ変にオラオラしてて、高圧的やと周りも引くのは当然。

言葉使いをちゃんとしろって事


以上がうちなりのゆげぽの配信マナー的なのでした。

どれも他の配信とかで普通に守ってるのとかあると思うけどたまに来る時は来ます。

でもそれらのコメントは気にしない、スルーが一番

気が付くと消えてるなんて事になってるから

以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?