学校が始まってから数日たった気持ち

どうも、学校が月曜から始まって良いか悪いか微妙な感じの私です

月曜から始まった学校で授業とかも始まってめんどさとたのしさがある気持ちです

でも2年になって文系と理系で別れるやけど。うちがいってる所は8割が文系残りが医療系と少数の理系だけで分かれてます

うちは極少の理系に行ったけどマジでクラスの人数でびびったは
理系しかやらない教科があるけど教室に男子十数人とうちと友達の女子だけで9割男子で女子がうち含め2人しか居ない

でも友達がいるから変な空気にはならないけど教室の半分以上の人は医療系や文系に行ってるやろなって思た

今日で一通り授業をして大体の流れとかは理解した
陽キャと陰キャと差が凄いと感じるのもあった
うちのいるクラスで文系が居すぎて主に理系と医療系だけでは人数が足りないので少数だけ文系がいるけど
ここに居る文系は文系じゃないけどな

文系は主に専門とか就職とかだから
うちのいる学校はそんな感じ

医療系は微妙やけど親が言うには医療の専門学校行ける程度らしい
だからと言って理系が一番かと言うとよくわからん

系選択の時に理系は過半数の人が後悔するって散々言うてたけど

これは他では課題の量とか普通だからまず基準がちゃうのがわかる
うちのいる学校は課題も正直早ければ1日で終わるし夏休みとか追加課題も3日で終わらたから

これは他では倍以上ある事を思わせる感じやと思う。

話変わるけどうちは何で理系に行ったかと言うと

単純に大学が行ける可能性がある
真面目に授業に集中できると思った
アホな奴らから離れたかった

からです。
アホ女子のせいでまともにできてた
英語とか好きでやってた化学ががた落ちしたから
詳しい事は昔言うてたから言わんけど
ざっくり言うと
回りの空気が悪くて授業に集中できんくて精神的に疲れたから

そして2年になった今はどうかと言うと
7割は良い
残りはちょっと気になる点があるくらい

基本授業でわちゃわちゃしてる授業は今のところないけど多分二学期とかになったら本性でると思う

1年もそうやったけど大体慣れたら人は変わる

今思う気になる点は
最初の授業で寝てるのとアホ女子どもを彷彿させるような感じの人達

寝てるのは自業自得と言う事にしてうちの席の回りで凄い陽キャの人達がかなりわちゃわちゃしてますね

授業とかですごく高めな笑い声とかニヤニヤとクスクスが来ててちょくちょくスマホぽいそれっぽいのがあるのが伺えた

でも周りがまだ静かだからそこまで嫌とは思わんけど後々めんどい事になる可能性はあるけど

まだ出来てない授業とか残ってるけど

でも友達がいるから落ち着くし楽しいからまだ余裕があるのは良い
部活もあったけどうち将来部長になってもおかしくないと思う

以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?