将来のこの先の話

どうも、ツイートで寝るって書いても平気で一時間や二時間も起きてる不健康な私です。

本当は今日はさっさと寝て追加課題が出た時の恐怖を抑えたかったけどゆげぽの配信があったから全部ガッツリ見てたら日付変わってました。

それで上手いこと寝れないので自分語りをしたくなる。

最近自分って将来何して過ごすだろって思うところがあるんだよね。
今のご時世で先が見通せないから何するやろうって
自分の将来が不安になってきてます。

ゆげぽの配信見て思う所もあるけど

まずうちの将来の夢って何かと言うと具体的なのは無いけど、ざっくり言うと

歌手か、芸人か、ただの社会人

です。
三択です。そのうち二択に関しての理由を主に言います。

・歌手の道

これの理由は簡単
ゆげぽ見たいな歌手になりたいからって言う事でした。(過去形

1、2年前まではそうでした。でも最近のゆげぽの発現や放送を見て考えがちょっと変わってきました。
まず、ゆげぽ自身は「俺見たいになるな」って言うしくじり先生見たいな事を言うてました。

ゆげぽは基本良いとこ取りで上手いこと行ったから思うようにいかない所やいろんな悩みがあるんやなと最近思えてきた。

別にゆげぽを悪くは言うて無いけど、でも世の中にはこんな人も居るよって言う参考にはなると思う。

だからゆげぽ見たいなではなく、ゆげぽの上ちょい上ラインを狙うのが一番ちゃうかなって思う。

ゆげぽも一人でいろんな事をしてる基本芸能界では一人でやる事も大事だけど、どうして誰かの協力は必要になるとゆげぽの話を聞いてて思う。でもゆげぽはひねくれ者の天邪鬼やから。

そこはそこの良さがある

だからうちは将来音大とか歌の専門学校とか行くのありかなと思うけどうちの伯母が言うには趣味は趣味だからやめとけって言うてたから一概に歌手になりたいとは言い切れない。

・芸人の道

こっちは最近力入れてます。
最近一人でひっそりネタ書くのをちょくちょくしてます。
でもおもろいかおもんないのは気にしてない。
自己満です。
あと資料とか好きな芸人のネタっぽさが出ちゃうから出すかって言われたら、正直悩む。

元々テレビっ子やったからお笑い自体は昔から興味はあった。
だから小学校の時クラスお笑いクラブとかで漫才したり、卒業論文に芸人になりたいって言うある意味デカイ黒歴史を載せてる事になった。

中学になってからお笑いの熱は冷めて実況者とかYouTuberとかに興味を持つようになったから中2の個別懇談の時それっぽいこと言うた記憶があるけど、中2までは実況の事も頭に入れながらも少し芸人になりたい気持ちは残ってた。

中2の時の担任が結構芸人好きだったから話があったんだよね。だから個別懇談の時も芸人の話だけで済んでた

当時のうちは漫才とかコントとかそこまで知識無かったけど陣内智則さんの影響もあってかピン芸人のネタが好きになった時期やった。
だから当時の担任から「将来R-1出るの期待してるよ」って言われた事があった

今思えば、R-1って微妙やなって思う。R-1って凄いけどM-1とかの方が良いように見えてしまう。

だから今の率直なお笑いの夢は漫才やコントとかで笑いがとれるような芸人になりたい。って思った

うちが思うお笑いって

漫才・コント・トーク力・大喜利・人間性

やと思う。才能とかの問題もあるけど
漫才かコントかについてはどっちかと言うと漫才の方を主にやりたい。コントもやりたいけど

昔はかなり正統派漫才とかが一番って言う考えあったけど今の笑いは進化してるから正統派漫才だけではきついと思う。

そもそもうちがお笑いに再熱したのはゆげぽがやってたM-1テレビ実況放送やったから。
うちはそれまでテレビ見てなくて、流行りの芸人とか全然わからんくてどうでもいいかなって思ってたけど、去年のM-1見て気持ち変わったね。

今のお笑いってこんな人達居るんやって

それ以降はゆげぽの話で聴くくらいしか興味無かったけど久しぶりにNON STYLEの漫才見てお笑いの熱が一気にブーストかかりました。
今はそれもあって今はノンスタと霜降りとかミルクボーイとかを重点的に見て、第7世代の芸人さん達もちょくちょく見るようになった。

結構原点ゆげぽの話

ゆげぽの話もあるからゆげぽは捨てきれない所がありますよ。そりゃぁうちも実況界隈居て4年くらいになるし。

歴=愛と言う事では無いです。もっと凄い人はうちより山ほどいます。

芸人も実況者も見てて楽しいし、でも将来なるならどっちか聴かれたら話は別。
うちはゆげぽのみたいな人になってはいけない、でもゆげぽ行動が全て間違ってる訳では無い。だから最終的にゆげぽの上をちょい上を狙うには芸人なのかな

ゲーム実況も歌い手も動画あげればなれるってゆげぽは言うてたけど有名に成るかはその人の努力
それは芸人でも同じ事は言える
実際うちもテレビ関係の体験の仕事とかしてテレビの裏側とか下隅時代とか大人の世界とかの話は聞いてきた。祖母にも妹にもそんな有名になれるのは一握りだって言われたよ

でも、夢を見る仕事には誰しも憧れる

本当になりたいならなりたいって言う気持ちだけではどうにもなれへん
だからうちは何事にも真面目で前でやる事をしてる、歌い手も実況者も動画を出した言いいけど出す人間って相当勇気いるし
だから何事も勇気をもってやるそして、滑る、後悔する、のが大事やと思う

でもnanaもやってたけど最近アプリ消しました。機能と有料がかかるからやめました。

それでも自分はまだ自身が無いとかドライな所があるから最近全然Twitterしてないけど、別に実況に飽きたとかでは無いです。ただ単に今は自分でも出来そうなおもろいかおもんないかわからんネタ書いてるだけと思っといてください!

って言う半分文章力無さすぎの話やったんですけど、まぁ今は複雑なんです、いろいろとでもうちは気まぐれです。明日になったらこんなん言うてる場合ちゃうと思うけど。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?