育休復帰までのメモ

 育児日記は別でつけているので自分のことを書くために。

 4月から長男次男保育園再会で1ヶ月は自分の復帰準備に充てようと思っていたが、新型コロナによる休校延長かどうかの判断が3/30には出ていなかったため保育園と相談し4/13から開始にずらすことにした。もう3月いっぱい自宅保育した意地みたいなものがある…。

 といっても自分の技術力もとにかく心配なので少しでもましになるべくのぶほっぷさんのオンライン講座に参加してみることに。

3DCGでのカメラ・レンズ設定入門!
https://note.com/hopboxnob/n/nef1ffe50a1cf

今までとりあえず物を作りその後絵作りを決めるためにカメラを弄っていたので、最初からカメラを決めてどういったもの作りをしていきましょうという考えがとても勉強になった。自分で作るならまだしもその考えで指導してたらなかなかたまったもんじゃないもんな…。元々AEの仕事が主で復帰後はUE4になるだろうためハードルが高く勉強の時間も取れず落ち込んでいたけど、配信で見ているかぎりAEと似ている!?とだいぶ仲良くなれた気がした!触ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?