見出し画像

そうか、年女

寅年で、今年48になる。
年女らしい。
だからと言って何かが変わる訳ではないから、まぁ、
どうでもいいんだけど。

12年前、36歳の時は大学病院勤めだった。夜勤もあり毎日バタバタと忙しくしていた。夜勤明けは帰宅したら気絶するみたいに眠った。
長男が中学で長距離を走っていたのがきっかけで、箱根駅伝が好きになったのもこの頃か。娘は反抗期、次男は年長さんだったと思うけど、思い出せることがない。

24年前、24歳の時は東京で病院勤めだった。
結婚し、長男が生まれ、子育てで一生懸命だった気がするが、これまた思い出せることがない。

・・・そうか。
こんなに思い出って出てこないもんなのか。

いくら忙しかったと言っても、ねぇ。

もうちょっとキラキラしてたり、子ども達の可愛かった部分が思い出されてもいいのに。

思い出は少ないけど、経た年数の分、自分は確実に歳をとり、子どもたちは大きくなった。
それでいいのかもしれない。

毎日があっという間。
時間は平等なんだろうけど
すごい速さで人生が進んでいる。

ジャネーの法則か。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?