週末は。

いつの間に、開始1週間で筆不精が出てしまった。
気ままと自由をモットーに続けていきたい。

週末は小移動が多かった。
土曜日は桜島の夜祭り、火の島祭りへ。
ひさしぶりに人の波と屋台の賑わいを見て
嬉しくなるなど。

来年からは運営先が変わるらしい
この迫力も最初で最後か


日曜日は仕事の合間に映画館へ。
待ちに待った『四畳半タイムマシンブルース』を公開週に観に行くことができた。

『四畳半ー』と『サマータイムー』両方の大ファンなので今回のコラボの話を聞いただけで垂涎もの。端々に両作のリスペクトを強く感じて嬉しかったな。なんなら「私」が瑛太さんに見える瞬間が何回もあった。

およそ青春とは形容し難い「徒労」を積み上げるだけなのに、どうしてこんなスカッとステキな結末を迎えられるのか、元作品からの不思議。清涼感がクセになる、毎夏観たい一作。

「四畳半」シリーズの中でも随一のハッピーエンド(?)でとても良かった。マジにおススメです。

ちゃっかりパンフレット
ランダムキーホルダーは樋口師匠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?