見出し画像

【体験談】メルカリやヤフーフリマで「ゆうパケットポストmini」を「実質」定価以下で買えた話

ゆうパケットポストminiがなかなかなく、まだこの手に取ったことのない一種の「憧れ」もあり、私は泣く泣くメルカリやヤフーフリマで購入するはめに・・・。
少しでも安いものを探すべく、計算機片手にいろいろと探していると・・・。
その時、「ハッ」と気が付きました!

「割高」だと思っていたのに、定価どころか定価以下で買える!

逆に、「あと1円高く設定していたら、もっと売れるのに!」という残念な転売ヤーも!

まあ、毎回通用する方法ではないのですが、違法でないので堂々と使える手です。

購入者も出品者もぜひ、この法則を使って取引してみて下さい。
「WIN」「WIN」の関係で、いい取引ができると思います。

少し、画面を見れば簡単にわかることなんですが、こんなポストをよく目にするので・・・。

そこで私の体験談をご紹介します。

私は、ゆうパケットポストmini5枚を50円で買うことができました。

50円÷5枚で単価10円で購入。
1枚の定価は20円なので、実質半額で購入できて、しかも自宅まで匿名配送してくれました。
寒い中、探し回る手間もなく、自宅にきれいなまま届いて、しかも半額!
すごくないですか???

もちろん、この方法、いつも使えるわけではありません。
でも、知っているのといないのとでは、半額とまではいきませんが、「定価よりも少し高い」くらいの金額で購入することはできます。
(私は少しくらい高くても、探す手間を考えればまあよしとします。)

逆もありますよ。
「安く販売しているのに、ちょっと高く設定している人の方が売れてる・・・。どうして?」なんて思ったことはありまんか?
実は、それ、過去の私です( ノД`)シクシク…
でも、この法則を見つけたら、びっくり、売れるようになりました。

特別な方法は必要ありません。
私もフリマ体験1ヶ月で身に付けたので、もしかしたら、すぐにわかることかもしれません。
でも、出品を見ていると理解していない人も多い気がします。
そこで、このnoteでは、私の体験談から、

①ゆうパケットポストminiをお得に買う方法
②出品物を少しでも高く、しかもすぐ売る方法

をご紹介します。

と、その前に1つ。
メルカリ派、ヤフーフリマ派、あると思いますが、両方やっておいた方がいいです。

お互いに得意不得意分野があるし、何よりもクーポン配布の機会が増えるので、「安く買える」機会と「高く売る」機会が増えます。

1つしか登録していなければ、ぜひ、この機会に登録してみて下さい。
登録はもちろん、お得な「友達紹介」を使うべし!
このポイントで安く梱包材を購入するのも手ですよ。

一応、私の紹介コードを貼っておきますので、お知り合いの紹介コードを使えない人はどうぞ使ってください。(コピペ推奨です。)

【メルカリの紹介コード】
GGWADN
 
【ヤフーフリマの紹介コード】
TFTGSJ

どちらも紹介ポイント500円もらえます。

このnoteは著作権法で保護された著作物です。

いかなる場合もこのnoteより知り得た情報の全部または一部を複製・転用・流用・転売する事を禁じます。

このnoteをご購入された場合は、上記件をご了承いただいたものとしますので、よく確認の上、ご購入下さい。
また、購入したら「すべて知っていた!」というものかもしれません。
その為、金額も低く設定しています。

ご購読後のクレームは一切受け付けれらませんので、購入を迷っている方はやめておいた方が無難です。

とは言え、今回お伝えするテクニックを知っていたら、フリマで出品者として少しでも高く売るきっかけになります

「知っている人」と「そうでない人」の差は歴然です。
そのノウハウの「1つ」を公表していきたいと思います。
「人よりも高く売る」にはノウハウがあります!

ここから先は

2,490字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?