見出し画像

4/25まで2000円クーポンあり!【ココナラを初めて利用する方向け】失敗しないアイコン作成方法

SNSやnote、ブログなどのアイコンはオリジナルなものを使うと目を引き、ファンが増えます。
そのため、私はココナラでアイコンを数多く作ってきました。(絵を書くのが得意な人はぜひ、自分で書いたアイコンを使ってみて下さい💛)
ココナラは、プロ級のサービスをアマチュア価格で購入できるかなりお得なサイトです。(逆に出品者は安くて疲弊するかも・・・)
そんなサービスなので、私はアイコン作成の他、記事作成などで、計12回もココナラを利用してきました。
そんな中、もちろん失敗した経験も・・・。
そこでこのnoteでは、私の失敗例を元に初めての人でもココナラを安心して利用できる方法を記載しています。

失敗例①お得な方法で購入しなかった

私はGoogleで「ココナラ」と検索し、すぐに作品を購入してしまいました。
普通に会員登録し、購入してしまうと、新規会員登録ポイントとして300ポイントしかもらえません(;´Д`)
ですが、「お友達紹介コード」を使えば、今なら【プラス1,000ポイント】誰でももらえます。
ココナラのイラストの最低金額は1,500円なので、「お友達紹介コード」を使えば、1,500円-300ポイント-1,000ポイントで実質200円で購入できます。
(4/25まで2000円クーポンなので実質0円で購入できます。)

上記をクリックし、まずは会員登録して、下記画面でお友達紹介コードを入力して下さい。4営業日以内に1,000ポイント(4/25までは2000円にUPされています)付与されます。

この画面をクリック!
「招待コードを入力する」をクリックしたら、下記コードを入力する

招待コード:J6SADB (コピペ推奨)

入力方法や失敗しないアイコン作成方法などは下記記事で記載しています。

評判については下記記事を参照してください。

失敗例②出品者と連絡が途絶えてしまった

ココナラではごくごく稀に出品者と連絡が取れなくなってしまうことがあります。
私は過去12回ココナラを利用しましたが、1回だけ出品者から連絡をもらえず途絶えてしまったことがありました。
ココナラは前払い制なので正直、心配しましたが。
ですが、払ってしまったお仕事は、完成するまでココナラで預かっているだけなので簡単な手続きだけで返金されるので安心して下さい。

出品者と連絡が取れなくなってから返金されるまでの体験談は下記記事に記載しています。

まとめ:ココナラ利用はリスクが少ない

ココナラは匿名でお仕事を依頼することができるので安心です。
また、支払いもココナラを通してするのでカード情報なども出品者に伝わることはありません。
何より、成果物を受け取って、OKを出すまで、料金はココナラで預かってくれるので、急に出品者と連絡が取れなくなってもお金は戻ってくるのでリスクはありません。
唯一のリスクと言えば、すばらしい出品者が多く、選ぶのに悩むことかもしれません。(時間があっという間に過ぎていきます。)
私は過去2年間4回にわたりアイコンを作成していただきました。

私が作ったアイコン

そのどれもがステキで、モチベーションが上がるものばかりでした。

お気に入りのアイコンを作ると、落ち込んだときや嫌になったとき、アイコンたちを見ることで「このアイコンたちが見てもらえなくなるのは嫌だな」と思いとどまります。
是非、お気に入りのアイコンを作り、SNSやブログ運営を楽しく、そして、成功させましょう。
ココナラでは、お友達紹介コードを使うとお得に出品を買うことができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?