見出し画像

ファイターズ日記#5(ファン)

ファイターズファン。僕はファンとして活動してからどれくらい経ったのでしょうか。いま振り返るとなぜ好きになったかもわからないまま時が過ぎていきました。
 
今こうして振り返るとファイターズファンの皆さんは本当に温かい。そう感じます。元読売巨人軍でファイターズの主砲だった中田翔選手もそうおっしゃっていました。
 
確かにヤジも少ないし何より勝っても負けても選手を見てくださっているという印象は強いですね。

この存在は日常生活においてはとても大切なことだと思います。好きなものがあるから仕事や学校だって頑張れる。というようにファイターズがある限り私たちは普段の日常を乗り越えられると思います。
 
僕もファイターズの試合を現地やテレビで見るときは必ず今日あったことを振り返りを軽くするようにしています。
 
僕は学生なので今日はテストでいい点をとれた。や今日の授業は信じられないぐらい難しかった。などといった他愛もないことをいつも振り返っています。

好きな人のためからなんでも頑張れるように私達もまた好きなチームの優勝のためなら多少の辛いことは太刀打ちできるという心を持つ人もいます。
 
選手のヒーローインタビューやコメントなどにはファンの皆様の気持ちが綴られています。逆に僕達はあなたたちのプレーや姿勢さらにはチームために懸命に努力する姿に心を打たれます。
 
そんな今回は全てのファイターズファンの皆様へメッセージを送りたいと思います。拙いですが温かい目で見てください!

ファイターズファンの皆様へ

皆さん。今年も1年間ありがとうございました。結果は最下位でしたが楽しいシーズンでしたね。

来年は新球場エスコンフィールド北海道です。慣れ親しんだ札幌ドームとはお別れです。しかしそれでも今シーズンの戦いは苦しさもあり来季への希望が見えた年でもあります。


北山選手、上川畑選手といったルーキーの活躍。松本剛選手の大覚醒。宇佐見選手の飛躍、清宮選手の大打者への片鱗を見せてくれたなど課題は山積みですが未来は明るいと判断しました。

SHINJO監督は誰よりも優勝する気持ちが強い方です。僕は彼の夢に乗りたいです。ファイターズファンが1番嬉しい事はチームが勝つことです。

特に近年の戦いぶりを見ると価値への尊さが増していきました。その尊さの裏側にはいつだってファンの皆様の声があるのです。
 
どうかファイターズファンの皆様選手の批判ではなく優勝へ突き進む選手の応援をしてください。僕はこのようにひたすら文字で表現するしかできません。

1人1人の声が小さくても全てのファイターズファンの皆さんの声ならば選手にもきっと届くはずです。

12球団で1番の最強チームになるべく応援したいです。皆さん来シーズンも共に闘いましょう!!

筆者より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?