見出し画像

100円ショップの10cmボディサイズのワンピースの型紙

セリアさんの10cmサイズのボディ、ダイソーさんのドールボディ共通のワンピースの型紙をつくりましたので
公開をしたいと思います。


向かって左がセリアさんの10cmボディ
向かって右がダイソーさんのドール素体です
ほぼ同じ大きさでした


ノースリーブのワンピースを作るには前身頃、後ろ身頃とスカートの型紙を使います。
袖をつけたいときには袖とカフスを、
えりをつけたいときにはえりをつけます。

型紙のみの販売です。
作り方は以下のサイトでご説明しています。
よろしければ、ご参照ください。

ワンピースの身頃の縫い方その1 http://rinngopon.blog.jp/archives/1057070340.html
ワンピースの身頃の縫い方その2 http://rinngopon.blog.jp/archives/1057119078.html

ノースリーブの身頃の縫い方 https://rinngopon.blog.jp/archives/1061837469.html

身頃とスカートのみを使うと、ノースリーブのワンピースになります。
このワンピースを基本とし、
袖や襟をつけるとこのような感じになります。
ノースリーブのワンピースの上にケープをつけるとこのような感じになります。

ノースリーブのシンプルワンピース


このワンピースを基本とし、
袖や襟をつけるとこのような感じになります。

えり、そでがつきました


ノースリーブのワンピースの上にケープをつけるとこのような感じになります。


ケープもつきました

このようなワンピースが作られる型紙を公開したいと思います。

以下、お願いです。
この型紙を転載したり、
この型紙を使って作ったお洋服を販売したりするのはやめてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

線画がカクカクしてしまっています。ご容赦いただけますと幸いです。


お洋服の型紙です

画像はpngファイルです。
A4の用紙に等倍で印刷してお使いください。
楽しい手作りの一助となれましたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?