見出し画像

読書感想 かずまさん『元カノの部屋に忘れ物を取りに帰る男はクズ・オブ・クズ』

Kindleで読みました。

ReVision of Sense というバンドをしているYouTuberの著書で、読書としてはライトであり内容の整理もされているため短時間で読むことができます。

内容としては、過去にそんな場面があったなと思い返せる記載がたくさんありました。
自分がしたことある・言ったことあるというものも、されたことある・言われたことあるというものも、それが完全一致ではなくても「そういう心理からだったのかもしれない」と納得できるものでした。

タイトルに「クズ」とありますが、一般的な倫理観から外れている「単純な悪者」は含まれていません。
一見、優しく見えるけどなんかどこかにモヤモヤした気持ちが芽生える、というようなタイプのことが書かれています。

おそらく女性に向けた本なのだと思いますが、男女問わずに楽しめると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?