見出し画像

noteクリエーターさんに20の質問

こちらの質問をお借りしました!
ありがとうございます😊

1.ペンネームの由来を教えてください。

→SHOW BY ROCKの女の子のプラズマジカの
キャラクターが由来です。

2.noteを始めたきっかけを教えてください。
→出戻りする前にもnoteを書いていたのですが、元々から文章を書くことがすきだったので。

3.右利き、左利きどちらですか?
→右利きです。

4.血液型は?
→B型です。

5.小説、イラスト、漫画、音楽等、どのコンテンツを主に投稿していますか。
→主に文章を投稿してます。

6.ご自身の投稿作品のなかで特に気に入っている3作品をあげてください。
(投稿作品が少ない場合は、今後どんな内容の作品を上げていきたいですか?)


→自己紹介が我ながらよく書けたと
思ってます。
今後は推し活はもちろんのこと、
読書感想文や作文の書き方や
公募の原稿も上げていきたいと思います。

7.ご自身以外のオススメの作品(映画、小説、音楽、note内外問わず)を教えてください。
→亀山ルカさんの『働く女子の書く習慣』
アナログやデジタルで文章を「書くヒント」が掲載されてます。
文章を書く方にはおすすめです

8.ご自身の作品の良いところはどんなところだと思いますか?
→文章の書き方かな。

9.note以外のSNSの利用はしていますか?
→してます

10. 1作品の制作時間はどれくらいですか。
→2時間~3時間
これ以上時間かかる時もあります

11.ご自身の過去作品の改善点をあげるとしたらどこですか?
→文章や表現の見直し

12.オフラインの知人、友人はnoteに投稿をしていることを知っていますか。
→リアルって事かな?
知らないと思います。

13.プロットを書いてから作品作りに取り組みますか。可能であればプロット制作の手順を教えてください。

14.影響を受けた作家、アーティストはいますか?
→インフルエンサーならいます。
ひめぴょんさん、イモちゃんくらいかな

15.noteに投稿したコンテンツの商品化を希望していますか?アニメ化、書籍化、映画化、グッズ化等どのようなものですか?
→あえていうなら書籍化したい。
(ぬいぐるみと暮らすとか推し活関連)

書店で今話題の『推し活』関連の
書籍って全くみたことないから、作ってみたい。

16.昨日の夕ご飯なに食べました?
→かた焼きそば

17.作品を書く前に何か決まったルーティンがあれば教えてください。
→音楽を聞くか紙に書く

18.今後、作品が思うように生み出せなくなった(スランプになった)としたらどうしますか?
→書きたい内容を紙に
書き出ししてみてまとめてみることです。

19.スキやコメントをくれた方のnoteに遊びに行ったりコメントをしていますか?
→してないです。

20.お疲れ様でした。感想をどうぞ。
→質問おかりしました。
楽しかったです。

—————————————————

#noteクリエーターさんに20の質問

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?