見出し画像

Crazy:P (クレビP) の ES1年目のイベストの感想

※ 【 あらすじ 】は ゲーム内本文まま引用。

☆ ホットリミット

星5: 椎名ニキ / 星4: 天城燐音
星3: HiMERU & 桜河こはく

【 あらすじ 】 
正式な仕事を取ってきたと『シナモン』で時間を潰していたメンバーに意気揚々と告げる燐音。しかしニキにはニキの都合があり、燐音と出会った頃の記憶が蘇るのだった。


4年前の『椎名ニキ』は中学生で、『天城燐音』と出会った時の話です。

食材を探してキョロキョロしていたニキくんは変な人を見つけて、その人は道端に座り込んでいました。

ニキくんいわく「変な人」の
第一印象は「怖そうな人
ニキくんはきづいちゃったらスルーできなくて、「あのひと」が困っているようだったら手助けすれば食べ物が買えるようになるかもしれないと思いました。

ニキくんが怖そうな人に話しかけると、「俺に話しかけたのか? 何? 目障りだったか?」と答えて、急に動き出してニキくんに向かって「ガキは寄ってくんな」と言いました。

その後ニキくんは、親しくなり「おにいさん」と呼ぶのですが「おにいさん」の夢の中では『一彩は将来、どんな大人になりたい?』みたいに「おにいさん」が聞いてきて、一彩くんは「兄さん」に喜んでもらいたら参考までに『兄さんは将来、どんな大人になりたい?』か聞いておきたくて
「あのとき、俺はどう答えたんだったか」
「あの後、町でアイドルを見かけて興奮して語っちまったことはある」ガマンできなくなって『故郷』を飛び出してきてしまったのです。
ニキくんは「おにいさん」に肉じゃがを作ってあげて、食べさせてあげました。

Crazy:Bになる以前には
燐音くんの望むとおりにいろいろ調べたりして一緒にアイドルになってみたりという話が出ているのですが『Crazy:B』以前の「燐音くんとニキくんのアイドル時代」のストーリーがまだ描かれていなくて、そこの部分はLOOK Backの部分で描かれるのか、まだ判明されていないのです。

燐音くんとニキくんの出会いがエモいなと思ったイベストでした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?