見出し画像

39.導き

人生は大なり小なり導きを感じます。こんなノー天気な私でも、悩むことがあります。皆さんはそんな時どのようにして解決していますか?

ちょうど今日、最近の生活と身近な家族のことに関して悩んでいました。ひとつはコロナ下の生活ですが、そのタイミングで私の姉が最近老化が激しくなって、いつも飲んでいる薬を、いつの間にか午後に一日分を飲んでしまっていたのです。

姉のことは以前に片倉小十郎景綱の姉だったとお話ししましたが、私の前世の茂庭綱元の姉でもあったことをお話ししました。その姉が今世でまた私の姉として生まれてきました。

ただ、障害者として生まれたため、他人の手を借りなければ生活できません。私は前世を知って、私が望んで障害者の姉を面倒見ようと今世生まれて来たことに気づいたとお話ししました。

たとえ崇高な意思を持って生まれてきたとしても、現実の生活環境に影響されることは否めないことだと思います。

そんな現実社会の中で、社会情勢の変化で、自分が計画していたこととは異なる現実になることも往々にしてあります。それが今年のコロナです。予想も付かなかった現状に振り回されてしまいました。

まさに、そのタイミングで姉が年齢的に訪れたのであろう、ボケ症状が現れてきたのです。現在私は姉と二人暮らしですので、その面倒を見るのは当然のことです。そんな中でも、年金では生活できませんので、日中私は仕事に出ています。

そんな時に、どうしようもない状態が今後起きるだろうと思った時に、いつも習慣化しているユーチューブをみたら、天日矛(あめのひほこ)さんの動画とマユさんのカードリーディングを観ました。

ナイスなタイミングでのメッセージでした。天日矛さんは、自分の前世が僧侶だったと述べている通り、まさしく人を導くようなメッセージを届けています。

Mayu1111さんは、カードリーディングなのですが、本来私は占いなどに頼ることはあまり無く、本当にたまに見るだけなのですが、たまたま気になって自分がみずがめ座なので、来年1月までの3ヶ月のリーディングを観ました。すると、すこぶる良い結果なので、単純に喜んでいました。

その後、続けて観ることもなく今日色々なことが重なっていたとき、何気なくユーチューブを開いたら、12月初めのみずがめ座をやっていました。すぐそれをチェックすると、最高の励ましになるようなカードが出ていました。まさに導きだとわかりました。

天日矛さんとマユ1111さんとが、同じタイミングででたのは、まさしく神の導きだと感じました。このように、偶然と片付けてしまえばそれだけのことですが、メッセージと受け止めれば、これ程ありがたいことはありません。感謝、感謝につきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?