見出し画像

ユーチューブデビューしました

スマホだけでユーチューブ動画を作成しました。が………。笑われちゃいます。サムネイルをカスタムしたのですが、上手く載せられることができなくて「取り残されたサムネイル」になってしまいました。

先輩のユーチューバーの初級入門編を観ながら始めたのですが、スマホのアンドロイドだったことや、ユーチューバーの動画が古いとプログラムが更新されて、デザインが変わりいくら探しても見つからない、といった野を越え山を越えやっとたどり着いて、サムネ忘れということをやっちまいました。草

おじさんは年寄りの年齢なんだけど、年金では暮せないという日本の現状を憂いながら、働かないと生活出来ないということで、コロナの中汗かいて仕事しています。このノートもすっかりご無沙汰してしまって、久しぶりに開けたら使い方を忘れていたりして、認知症入口かと嘆きました。草

せっかくスキ♥してくださっていた方々にもご挨拶していなくて、本当に申し訳ございませんでした。感謝と共にお詫び申し上げます。

と言っておきながらまたしばらくノートのことを忘れてしまうかも知れません。本物の認知症になったりして、ハハハ、その時はごめんなさいですね。

ユーチューブのお話しをすると、何せサムネを忘れてしまったので、タイトルが見れないから探すのは大変かもです。一応タイトルは「イナポンの仙台秘密探索」です。私の長年の研究で発見した様々な「謎」をひとつひとつ取り上げて解説するものです。ただ、読物ではないので、ユーチューブの特性上瞬間に理解出来ないと観てくれないと思うので、手品をやってすぐ種明かしをすると云う、なんて愚かな、なんて勿体ない創りをしました。観て貰えないともっと勿体ないので、三十年かけて蓄積した発見の数々ですから、あの世に行く前にみんな教えちゃおうと思いました。

仙台の陰陽道の六芒星🔯と云う星でさえ、よくよく考えたら「六つ星」が正しい呼び方だと気付きました。なぜなら、仙台は「杜の都」と呼ばれていますが当時は「陸奥の都」と呼ばれていたのかも知れません。なぜなら「陸奥」は「六つ」で仙台市には「陸奥国分寺」があるからです。それに、青森県のむつ市の名前は明治になってからさだめられたもので、もともと白河の関以北は陸奥の国だったのです。

これもネタのひとつで、何回目かに載せるつもりです。ネタバレですがね。まあ何歳になってもチャレンジして行きます。こんなおじさんを応援してくださいね。ユーチューブのナレーションは、恥ずかしいくらい棒読みの下手くそです。笑って人生を明るくしてくださいね。バイバーイ♥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?