見出し画像

62.ユダは裏切り者ではなかった。

前回は緊急報告として、ヒルデガルドさんの直近の前世が判ったというお話しをしました。なかには、その証拠をみせろと言われる方もおられることと思いますが、信じなくても構わないので、暇つぶしにでも読んでいただければ幸いです。

さて今回は、やはりヒルデガルドさんの関係で、以前お話ししたユダのお話しです。

キリスト教の方のみならず、ほとんどの方が知っている「裏切り者のユダ」ですが、ヒルデガルドさんの過去世で、ヨハネだったと、その昔にある霊能者の方に言われたことがあると聞いていましたが、なかなかそこまでは信じられませんでした。

しかし、ヒルデガルドさんの過去世を追求しているうちに、ドイツの聖人であったヒルデガルトの転生ではないのか、ということになって、色々な共通点を探してみました。
すると、多くの共通点が見つかり、間違いないだろうということになったのでした。前回緊急報告したアンネフランクもドイツ人ですね。

そして、ヒルデガルトは預言書も書いていたことがわかり、ヨハネも預言書を書いているので、やはり間違いなくヒルデガルドさんは過去世でヨハネだったと思われるのです。

そして以前お話ししたように、ヒルデガルドさんの子供の頃から近所に住んでいた年下の男性と仲が良かったのですが、その彼の母親は霊感があったらしく、彼も霊感があるのかと思ったところ、本人は霊感はないと断言していました。

ところが今年になって、あるイメージが浮かんだと言ったのです。神社の鳥居の脇に桜の木があって満開の様子が見える。とのことでした。まあ、神社と桜はつきものですから、そして今年の桜の季節に、新しい職場の裏にある小さな社の脇にあった桜が満開になって、それまで気が付かないでいた社を改めて見ると、彼がイメージした状態の桜でした。
さらに、ヒルデガルドさんも桜が見えると言っていたのですが、彼女の見えた桜と全く同じだったのです。

いくら幼なじみとはいえ、全く同じイメージを浮かべるとは、過去世のつながりを感じさせます。

それから数ヶ月後、私が自宅に居たとき、突然に「彼はユダ」と言ったのです。聞こえてきたのではなく、自分が言ったのです。やはり私は変な奴ですよね。本人がまったく意識していないタイミングで勝手に言うのですから。
私は何のことやらわからなかったので、彼に直接聞いてみました。するとみるみる顔色を変えると、「そんな馬鹿なことはない」と言って、ユダはキリストを裏切った弟子だと説明してくれました。彼はキリスト教の信者でしたのでなおさらだったのです。

それから私はネットでユダのことを調べてみました。するとユダは会計を担当していたということがわかり、そのことをヒルデガルドさんに話しました。驚くことに、彼は以前は長く経理の仕事をしていたと言うのです。

しかし、人間性を見ても裏切り者のような性格には思えないので、歴史の記録は必ずしも事実ではないことが多いので、誰かに妬まれて広げられた話しだと思っていました。

そうしたら、ユーチューブでユダが裏切り者ではない証拠が見つかったと言っていました。1978年にエジプトでユダの福音書が見つかったと言うのです。そのことから、ユダはキリストに頼まれて行動を取ったことがわかりました。

後世、自分が裏切り者と言われるのを覚悟して、キリストの頼みに応えたのでした。銀貨30枚と言うのは、事実かどうかわからないですね。

私はキリスト教の事はわかりませんが、ユダの転生の彼が裏切り者ではなかったと、強く信じます。転生しても変わらないのは性格ですから。

今回も読んで下さりありがとうございました。また次回もよろしくお願いします。感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?