見出し画像

12.白龍出産

少し転生の話しから息抜きに不思議なお話しをします。まあ、転生の話しだけでも不思議でしょうけれど、私にとっては日常のことなので普通なのですが、その私でさえ不思議と思うお話しをします。

まず始めの挿入写真の山は、仙台にある太白山という山です。この山は海からも見えるため、ランドマークとして昔から慕われています。さらに霊山としても崇められている山で、頂上には貴船の祠が祀られています。

そこで以前私はある霊能者の方と一緒に登ったことがありました。その時頂上で笛を吹いたところ、白龍が山から湧き出て天に登ってグルリと円を描いてどこかへと飛んで行ったという幻覚か錯覚を見ました。一緒の方は何かの神事を行っていて、龍は見えなかったと言われたのですが、その方は山の下から大きな白蛇が登ってきて、祠の中に入って行ったと言うのですが、それは私には見えていませんでした。

そんな事があった翌年の事、その後にお会いすることになる方が体験したことなのですが、数人が集まっていた時の事、一人の女性が急におなかが痛いと言い出し、「産まれる産まれる」と言うのだそうです。まわりの人達は驚いて右往左往しているうちに、「あー、産まれたー」と汗まみれになりながらも笑顔が戻ったそうです。

ところで、何も見えなかったんだけど、何が産まれたの?と尋ねたところ、「白龍の赤ちゃん」と応えたそうで、その白龍はどこに行ったのか尋ねると、「太白山」と応えたと言うのです。

まだその方とは面識の無い時の、それぞれの体験談です。まったく不思議な事があるものですね。驚いちゃいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?