7.400年サイクル

40年以上も前のことですが、人生とは何か?という若者が考えるテーマがありますが、そんなことを考えながら本屋をぶらついていたところ、1冊の本に目が止まりました。高橋信次さんという方の本でした。とてもためになる内容で感動を覚えたものでした。その中に、人間は集団で400年ごとに転生すると書いてありました。中にはもっと短いサイクルで転生する人たちもいるようですが、私のところへ400年前に関わった人たちが集まってきました。なぜその人たちだと判るのか、ということですが、私のように自分から名乗った人はいませんでした。集団で転生するので、似たような状況を作り出すようです。歴史は繰り返す原因がここにありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?