見出し画像

(Bad Buddy 編)30代貴腐人(元腐女子)が見事にタイBLドラマにハマった話。

皆様ごきげんよう。30代の貴腐人(元腐女子)の凛音と申します。この度は私のnoteを拝見してくださりありがとうございます。

タイBLドラマの素晴らしさを少しでも多くの人に伝えたいと思いこのnoteを始めました。読みにくい部分もございますが、ご了承いただきたく存じます。

※所々にネタバレが入ります。
これからドラマを見るから完全にネタバレ禁止という方は観覧をお控えいただきたい。
興味はあるけど多少ネタバレOKとかもう見たよ!という方はお進みください。
自分の思った感想を書いているので解釈違いもございますが広い心で読んでいただけたらありがたいです。

タイBLドラマの感想を書くのは久しぶりですね…筆者の凛音です。
今回は昨年末から配信されているBad Buddyシリーズの感想を書きます。
TELASAさんで毎週放送して頂いて感謝しかありません・・


画像1

Bad Buddy series

視聴方法:Youtube(日本語字幕有※消される可能性有)
TELASA独占放送

登場人物紹介~!!

 Pranパーン 演:コーラパット・クッパン (通称名:ナノン君)

画像2


・身長:183㎝
・2000.12.18
几帳面できっちりしているタイプ
Patの妹が川から落ちたのを助けた経緯があり。
高校時代、Patと同じバンドを組んでいたことがあったが親から強制に転校させられる。
高校時代からPatの事がひそかに好き?

Patパット 演:パワット・チットサワンディ(通称名:オーム君)

画像3

・身長184㎝
・2000.3.22
がさつで大雑把な性格。
お兄ちゃん思いな妹が一人いる。(家族で唯一Pranを嫌いではない)
高校時代からの同級生Inkインク(女の子)が好きだったが脈ナシなので諦める。

あらすじ

PranとPatの父親は商売柄ライバル同士、お互いに犬猿のライバルかの如く常にけんか腰。
母親も同様お隣さんはいけ好かない状態で、その子供も・・といった感じで家族全員隣同士なのにめちゃくちゃ仲が悪い。
だけど運命の悪戯なのか同じ大学に進学したPranとPat。
学科は違えど会えば喧嘩する毎日だった。
ある日喧嘩を注意され、先生から『今度喧嘩したら退学だ』宣言をされてしまう。
なるべく喧嘩は避けて一緒の場所に行かないよう連絡先を交換することになる。
その後、大学の寮に入るのだがPatの向かいの部屋がPranだと知る(すごい偶然)
お互い喧嘩していたが日に日に仲良くなりお互い惹かれあっていく。

最強のケンカップル爆誕

PranとPatは最初は喧嘩しまくりで仲が悪いのだが、なんともかわいらしい喧嘩で見ていてほっこりする( *´艸`)
殴り合いの喧嘩をしまくっているのは1話くらいだけなんで、あとはもう小動物のじゃれあいを見ているような感覚で視聴していっていただきたい。
この二人こそ運命の赤い糸説を信じるしかないんじゃ‥ってくらい楽器屋さんでたまたま手と手が触れあったり、大学の寮が向かい側だったり、偶然がほんとに多い。これが運命の悪戯というやつなのか(; ・`д・´)ゴクリ
そして極めつけは『禁断の恋』になるということ。
親にも、友達にも言えずライバル同士として過ごさなきゃいけないんだけど、お互い好きになってしまうロミジュリ感がたまらなく萌える。

個人的大好きなEP6

※ネタバレ注意なので見てない人はご注意を※

EP5でお互い両想いが確信してキスする2人。
だけどPranはPatが好きだけどキスされたことについて戸惑い、Patを避けていた。
なんで怒っているかわからないPatは建設工学部のボランティア活動合宿に参加をする。
PatはPranが怒っていることについて追及するが、好きになるのは負けた気がすると言ってお互い好きだけど、好きになった方が負け宣言をする。

素直になれないんだけどどこか相手を思いあっている関係性にほれてまう‥‥

じゃれあうのは素なのか、役なのか

お互い素直ではないんだけど、目で『好き好きオーラ全開』が目に見えてわかる演技が最高に素晴らしい。
ふいにこれは素のオムナノではないかという場面が何カ所ある。
じゃれあってる場面意外とアドリブではないか??という場面をお探しください☆

最後まで展開がわからなくて怖い

後半戦は毎週見ていて『あーーーーー』しか声が出ない感じ(白目)
最初は隠す恋愛だったけどやっぱり隠すことができなくなった二人はカミングアウトして、親の不仲の真相を突き止めます。
んまぁあんだけいびり立っていた親同士なんだからそりゃ賛成するわけもなく・・・って感じで最後どうなるかはご視聴して頂ければなと思います( *´艸`)(なんと3つくらい最終回を用意していたらしいが残り二つが気になる・・)

まとめ

TERASA配信は2週くらい遅いので大体ネタバレのブログを見てから視聴していましたw
(twitterでも何人か視聴している方がいたので大体は察するなんてことも)
とても面白いドラマでした!!
最初普通に隣同士で幼馴染の話なんだなーと思って蓋を開けたらめちゃくちゃ仲が悪くてびっくりしました!
新しい感じの設定でインパクトにやられましたw
最初2人の味方が少なくてなんとも見るに堪えない内容で心が痛みましたが、2人の想いはどれだけ反対されても通じ合っている強い絆を感じるドラマでした。是非ご覧なっていただければ光栄です( *´艸`)

ここまでお読みいただきありがとうございました!

最後は合言葉でお別れしましょう!!せーの!

『GMM TVさん関連グッズ出し過ぎ!!(羨ましい!!)』

よいタイドラマライフを💛

最後までお読みいただきありがとうございました。 こんな記事ばかり書いておりますがサポートしていただけたら泣いて喜びます( ;∀;)