見出し画像

(Still 2gether編)30代貴腐人(元腐女子)が見事にタイBL沼にハマった話。

皆様ごきげんよう。30代の貴腐人(元腐女子)の凛音と申します。この度は私のnoteを拝見してくださりありがとうございます。

私は18歳から自称腐女子ですが、乙女ゲームや少女漫画のノマカプ(ノーマルカップリング)も好きだし、とにかく何でも来い精神。最近は乙女ゲーム業界も、BLゲーム業界も衰退…私自身も以前より経済的や環境の変化によりあまりゲームをしていません…そんな時、ふと舞い降りたタイBL・・・タイBLの素晴らしさについて日々語りタイ日々・・・noteを通して語っていけたら・・・お付き合いください。

あと所々にネタバレが入ります。これからドラマを見るから完全にネタバレ禁止という方は観覧をお控えいただきたい。

興味はあるけど多少ネタバレOKとかもう見たよ!という方はお進みください。自分の思った感想を書いているので『私の思考と違う!!プンプン』とは言わず広い心で見てほしい。

WhyRU?ロスで次何見よう‥またエロ枠かなぁ‥Together with meでも見ようか‥と考えながら眠りについた。夢の中で私はブライトきゅんと付き合っていたのだ。しかも初々しいカップルではなくて1年くらい付き合って結構倦怠期に入ろうとしているカップルで、会話もなんかそっけないようなそんな内容だった。だけどブライトきゅんファンには申し訳なかった。夢の中でブライトきゅんと恋人でごめんよ(ドヤァ)だ!け!ど!私はガルフきゅん本命だから♡推しが今日もかわいい♡はぁはやくドラえもんの道具のほんやくこんにゃくできないかなあ‥( ;∀;)

神のお告げだと思い私はとっておいたStill 2getherを見ようと決意した。今ならテラサで見放題だし((^^♪

1話見た瞬間から私のマイホーム2getherの懐かしい世界が広がっていた。

画像2

あらすじ

2getherの1年後の話がStill 2getherのお話。サラワット、タインも1年同棲しながら愛を深めていた。少し倦怠期?に入る直前。軽音部の先輩が卒業の為、軽音部の部長をサラワットに頼む。サラワットは承諾し、サラワットはタインに副部長を頼む。
だがタインもチアリーディング部の次期部長を頼まれていた。とりあえず軽音部の副部長を承諾する。
そんな中、サラワットの嫁たち(ファンクラブ)から誹謗中傷をされ、(コネで入ったくせに‥etc)軽音部の副部長をしていいものか悩む‥そこで入部テストをもう一度受けると宣言する。試験は見事合格し、軽音部の副部長として頑張ろうと思いきや、チアの部長と他数名が大ケガ、部長の代わりにチア部の臨時部長となり、次回行われる『サッカーと音楽祭』にて行われるチアの一斉をまかされることに!そしてまさかの軽音部と両隣の部室になったことをきっかけに紛争が始まる‥

画像1

水牛(おバカ)ちゃん♡

サラワットは相変わらず『おっぱい触らせて』『落ちるまでキスするぞ』 『水牛ちゃん』の三大セリフを1年経っても言っている。タインもそろそろ『落ちるまでキスされたことないんだけど』なんて疑問を持ち始める。(おい)水牛ちゃんって日本でいう子猫ちゃんみたいな。神宮寺レンの子羊ちゃんみたいなセリフかなと思ったんですが普通にタイでは貶しワードでびっくりしたよ。サラワットの真似してタイで水牛ちゃんなんてセリフを言ったもんなら微笑みの国でもぶちのめされるぞ(おい)

1年経ってまだギター弾けないのかよ!!

画像3

副部長になれるようみんなに認めてもらうためにもう一回練習してギターを合格する!!今回はコネじゃないからな!!と言っていたがあなた1年軽音部にいてなぜギターの練習をしてこなかった??いい加減もう弾けるようになれよ!!(けどタインちゃんかわいいから許すよ!)タインちゃんはせっかく軽音部の副部長として部長を支えようとしたが、チア部の部長がケガの為、チア部に部長を任されてしまったのが悲しき運命の始まりだった!!

紛争が勃発するのはディムパイセンとグリーンのせい

Still 2getherは話もよかったし、サラワットとタインちゃんのラブラブっぷりはほんとによかったけど、このお騒がせカップルたちが終始イライラする。辛口に言わせてもらうと二人の喧嘩に周りを巻き込むなよ!!と言いたい。無印でもお騒がせなこのカップルだったが、今回地味にイライラした自分がいた。(※個人の感想です)

忖度商品多いんじゃあ~

2getherが人気になったことを良いことに忖度商品ぶっこみ過ぎなんだよ!!『おいしい』のドリンクがメインでたまにちらほらあるくらいならわかるが今回5話分にたぶん10社くらい忖度商品あったんじゃないかな??気分はあれよ。平日お昼前くらいにドキュメントの番組やってて、いい話だなぁなんて見ていたら青汁のCMかなんかでくっそ!!壮大なCMかよ!!時間返せよ!!みたいな気持ちになるあの感じ。

サラワットタインは世界を救う

しょっぱなからもうラブラブの二人(そりゃそうだ)友達も公認済みだし、学校のみんなからイケメンカップルと言われよう。けどそんな二人に最大級の試練が!!部室が隣同士により、騒音喧嘩が勃発(だいたい8割ディム×グリーンのせい)それもあって軽音部は『サッカーと音楽祭』の為に練習合宿をディムパイセンの家で決行。
サラワットとタインは離れ離れに。(ちょっと遠い距離)しかも先輩がサラワット達バンドメンバーの携帯を合宿中使用禁止にし、2週間程連絡がとれない二人‥さびしくてさびしくて泣いてしまうタインちゃん(もうどちゃくそかわいい)合宿前にサラワットは誕生日プレゼントに二人の顔そっくりのぬいぐるみをタインに渡して合宿中にお互い相手のぬいぐるみ交換して2週間の間さびしいって抱いたり、話しかけたりするんだがめっちゃかわいい。全世界の腐女子がこぶしを上げて『サラタイ結婚しろ!!!』って頭の中リンゴンリンゴンと鐘がなっていたはず。タイでは曲を送りあうのが結構日常茶飯事なんですか??ってゆうくらい毎日愛を歌で奏でている。サラタイワールド。サラタイランドの建設まだですか‥←

サブカップルも見どころ

今回マン×タイプ兄さんとミルパイセン×プーコン、今まで応援側だったボス×ぺアのサブカップルの進展が見どころ。みんながみんな恋焦がれて成熟していく様は2getherの面白いところ。サブカップルにちゃんとピンスポットが当たって、みんな幸せになるところが2gether最高ってなる。

まとめ

2getherの続編とゆうこともあり、2人のラブラブ生活がほんとに微笑ましかった。サラタイちゃんはいやらしいBLってゆうかんじではないんだよね。ほんとにピュアな少女漫画を見てる気分。サラワットはほんとに漫画から出てきた王子様だし、タインちゃんは見た目かっこいいけど中身可憐な少女だし。キスとかするとガチでこっちが照れるくらい2人がまぶしい。かわいい。ホモかわいい。2getherは腐女子でない人でも沼に落とす脅威的なBLドラマだ。続編してほしいけどこれ以上忖度商品をぶっこまれるのはごめんである。サラタイちゃん永遠に。

ここまでお読み頂きありがとうございました!


最後に合言葉を言ってお別れしましょう!せーの

『サラタイちゃんのNCシーンが一度だけ見たーい❣』


よいタイドラマライフを💛

最後までお読みいただきありがとうございました。 こんな記事ばかり書いておりますがサポートしていただけたら泣いて喜びます( ;∀;)