見出し画像

(HIStory3 那一天~あの日編)30代貴腐人(元腐女子)が見事に台湾BLドラマにハマった話。

皆様ごきげんよう。30代の貴腐人(元腐女子)の凛音と申します。この度は私のnoteを拝見してくださりありがとうございます。

台湾BLドラマの素晴らしさを少しでも多くの人に伝えたいと思いこのnoteを始めました。読みにくい部分もございますが、ご了承いただきたく存じます。

あと所々にネタバレが入ります。
これからドラマを見るから完全にネタバレ禁止という方は観覧をお控えいただきたい。

興味はあるけど多少ネタバレOKとかもう見たよ!という方はお進みください。
自分の思った感想を書いているので解釈違いもございますが広い心で読んでいただけたらありがたいです。

Historyシリーズ制覇を今年の目標に掲げている筆者の凛音です。('◇')ゞ
History4の沼がただただ深く、『やっべーぞ‥ブルーレイBOX欲しいぞ‥』となっているのでちょうどクリスマスに発売ということでサンタさんください…('ω')

今回はHistory3あの日の感想を書きます!
もういろいろぶっ飛んでるドラマだと思いますww(個人感想)
とりあえずこのドラマの若者に一言いいたいww
他人に迷惑はかけちゃいけませんww
だけども私も男子高校生になってわいわいする青春を送りたい!!!(無理)

前回書いた記事もご覧ください☆

画像6

配信:FOD(見放題)dTV、アマゾンプライム、他レンタル中

画像1

登場人物紹介~!!

シャン・ハオティン:演 ウェイン・ソン(宋緯恩)

画像2

・1994年12月20日生まれ
遊んでばっかりいる高校生三年生のハオティン。
学校一モテて、可愛い彼女と交際中。
ガチムチな体がエロっちぃゼ☆
実はやればできる子で勉強すれば頭がいい。
ある日、ハオティンの彼女がもう一人モテ男の優等生、ユーシーグゥに好意を持ち始め、仲良くしている場面を目撃する。
それを見てシーグゥが自分の彼女にちょっかいを出していると勘違いしシーグゥに嫌がらせを決行する。

ユー・シーグウ 演:ホアン・ジュンジー(黃雋智)

画像3

・1996年4月22日生まれ
・個人的な意見だけどガリガリすぎて心配になった‥
学年一の優等生でおとなしめの高校3年生。
友達もおらず、バイトと勉強で日々忙しく過ごしている。
子供の頃に両親を亡くし、義理の叔母さんに育ててもらったが、叔母さんが結婚したため、高校生から一人暮らしをしている。
ある日、ハオティンの彼女から猛アプローチされる。
自分は彼女には特に何もしていないとハオティンに言うが、許してもらえず。
常に喧嘩をしていた二人だが、あることをきっかけにハオティンになぜか追い掛け回される日々が続く…

スン・ボーシャン 演:ウィルソン・リウ(劉韋辰)

画像4

・1998年7月8日生まれ
・すんごく個人的な意見ですが山田裕貴さんに似ているなぁと思ってしまったww
・またまた個人的な意見ですが胸の辺りに毛細血管奇形?(生まれつきな赤あざ)があったのを見て自分も脚にあるので一緒だー♡となぜか親近感が沸いていたww
ハオティンと同じ高校の親友同士。
いとこのジムでバイトしている。
お客さんで来ているシーガンさんにガチ恋。真っ向勝負で告白からの惨敗。
好きすぎて強引にキスしたり(後日謝らないの??)
シーガンさんの店に大声で乱入(せめて飲み物買えやーい)
とハラハラさせる若者系で小型犬男子w
シーガンさんと付き合ったらかわいい束縛な感じとか素直に甘える感じがどちゃくそかわいい。
History4見てた時から気になっていたからまた二人の結婚式が見たい(レンタルめ‥(#^ω^))

ルー・ジーガン演:トーマス・チャン(張瀚元)

画像5

・1989年10月22日生まれ
私の大好きジーガンさーーーーーん!!!!
(やっぱり私年上好き??けど実際の年齢は私より年下の俳優さんだけど‥涙目)
豆乳を使ったドリンクショップのオーナーでシーグゥをバイトで雇っている頼れる店長さん。
ボーシャンのバイト先であるジムに通っている。
彼自身元々ゲイであるが、過去に付き合った恋人は自身の束縛により、振られていて心の傷を負っている。
最初、ボーシャンの告白を断るが、ボーシャンの真っ直ぐな思いを信じ付き合うことに♡
大型ワンコみたいな笑顔でボーシャンとラブラブ♡
ジーガンさん攻めかと思ったら受けでどちゃくそ萌えた♡♡

あらすじ

ハオティンは親を困らせてばかりいる高校三年生。
彼女とも順調に交際しており、青春時代を謳歌していた。
ある日ハオティンの彼女が交際に倦怠感を感じ、学年一の優等生シーグゥにアピールし始める。
シーグゥは彼女に興味がなかったが、つい彼女が困っていたりすると手助けをしてしまう。
ハオティンは彼女がシーグゥに浮気していることに激怒し、シーグゥに敵意を向ける。
結局彼女とハオティンは仲直りをしたが、腹の虫が収まらずシーグゥに嫌がらせを決行。
部屋に閉じ込めあえてテストに遅刻させようとしたのだ。
結局シーグゥは遅刻し、試験を受けさせてもらえなかった。
シーグゥは奨学金で高校に通っている為、テストで点数を落とすと奨学金が受け取れなくなる事実をハオティンは知ることになり、謝りたい一心でシーグゥに近づく。

一方ボーシャンはバイト先のジムに来るジーガンが気になる様子。
ジーガンが好きすぎてたまたま二人っきりなった際にキスをする。
ボーシャンはジーガンに思いを伝えるが、年の差があるため振られてしまう。

遊び人ハオティンと優等生シーグゥCP

画像7

この二人の体格際も尊いし、最初は嫌っていたシーグゥもだんだん笑顔が多くなって、ご飯も食べるようになって、ハオティンのおかげやね( ;∀;)って成長が感じられるCP
NCシーンに関してはガチすぎてびっくりした‥台湾BLの本気ってすごいよね!!
ぶっちゃけNCシーンをやっている時って…やっぱり‥とか変な妄想はやめよう…ゲフンゲフン
お互いを〇〇〇するって新しいプレイよね‥グフグフ
あとハオティンはリビングでチュッチュをしようとするのは絶対やめろwwwフラグwwww

小型犬ボーシャン×大型犬ジーガンCP

画像8

この2人はHistory4でもかわいかったのでもうすべて良しとする。( ;∀;)
常にお互い嫉妬していたのもかわいいし、ジ―ガンさん何でも許しちゃうし、ボーシャンの甘え方かわいいし、もうなんも言う事ない……
ジーガンさんが受けって優しさからできているの!?
もう実質ミルキーみたいなもんじゃん!!!!!!(墓)
結婚までの道のり結構大変だったんだね‥って思うけどジーガンさんが報われてよかったおめでとう!!!!

まとめ

1~9話×40分なんで見ごたえたっぷりでした。え??10話???なんのこと???(記憶にない)
とゆうことで10話はネタバレ記事に書かせていただきますのでもう見た人で興味のある方はそちらへお越しくださいませ…
まじで10話なんてないから。うんうん。(*^-^*)

って10話の存在は消したくないけどいいドラマだったので是非ご覧になって下さい!!!

ここまでお読みいただきありがとうございました!

最後に合言葉を言ってお別れしましょう!せーの!

『塩おめーだけは許さねぇ!!!!!!!』


よい台湾ドラマライフを💛

最後までお読みいただきありがとうございました。 こんな記事ばかり書いておりますがサポートしていただけたら泣いて喜びます( ;∀;)