見出し画像

(Be My Favorite編)30代貴腐人(元腐女子)が見事にタイBLドラマにハマった話。

画像お借りしました!

皆様ごきげんよう。30代の貴腐人(元腐女子)の凛音と申します。この度は私のnoteを拝見してくださりありがとうございます。

タイBLドラマの素晴らしさを少しでも多くの人に伝えたいと思いこのnoteを始めました。読みにくい部分もございますが、ご了承いただきたく存じます。

※所々にネタバレが入ります。※
これからドラマを見るから完全にネタバレ禁止という方は観覧をお控えいただきたい。
興味はあるけど多少ネタバレOKとかもう見たよ!という方はお進みください。
自分の思った感想を書いているので解釈違いもございますが広い心で読んでいただけたらありがたいです。

そもそもこのドラマを語るには2021年のSAFE HOUSE2まで遡らないといけない。
当初相手側はMike君とだったんだが・・親友同士ということでSAFE HOUSE2では一緒に居る姿がよく見られた。
その伏線も相まってGMM2022でドラマ発表となったら阿鼻叫喚の声が多数・・んまぁSOTUS色が強いので他のCPとは嫌だとの声もあり・・(相手側のシントーさんはGMMを退社して他のCPでも活躍している)
その後なぜかMike君からFluke君へ相手が変更され、なんやかんやあり2023年放送になった。
珠玉の作品是非見てもらいたい。

Be My Favorite(2023)

GMM TV

視聴方法:Youtube(GMM TV チャンネル)

登場人物紹介~♪

Kawiカウィ 演:Perawat Sangpotirat
(通称名:Kristクリス君)

・1995.10.18
・インスタ:@Kristtps
・Twitter:@Kristtps

冴えない、モテない、根暗な翻訳士
大学生時代に初恋だった人が憎い相手と結婚することを招待状のはがきで知る・・

Pisaengピセン 演:Gawin Caskey
(通称名:Flukeフルーク君)
(GMMにはFluke君が2人いるのでだいたいの人はGawin君と呼んでます)

・1997.8.8
・インスタ:@gawincaskeyy
・Twitter:@GawinCaskey

初恋相手の恋敵
陽キャでみんなからの人気者

Pear Mai  演:Sarunchana Apisamaimongkol
(通称名:Ayeアーイちゃん)

・2000.3.25
・インスタ:@aye_sarun
・Twitter:@aye_sarunchana

Kawiの初恋相手
後にPisaengと結婚をする。

Max 演:Thanaboon Kiatniran(通称名:Aouウー君)

・2000.1.9
・インスタ:@aou_tnbknr
・Twitter:@tnbau1

Kawiの良き友達

あらすじ

Kawiは翻訳の仕事をしながらひっそり暮らす30歳。
ある日初恋相手で大学時代の同級生Pearが結婚することになり、結婚式の招待状が届いた。
写真を見ると結婚相手は憎き相手のPisaeng。
どうにもこうにも悔しいKawiだったが大学時代にPearの誕生日に渡そうと思っていた壊れた水晶玉を手にした。
なんだかどうしても直したいと思いいろんな店舗へいくもののどこも修理はしてもらえず諦めかけていた。
そこへ謎のおじさんが声をかけてきて見事に水晶玉を直してくれた。
懐かしく思い水晶玉を回してみるとなんと大学生の姿に戻っていたのだ!?
最初は訳が分からないままだったが過去へ戻れるという不思議な力を手に入れたKawiはどうにかPearと付き合う作戦を考えていた・・

時空を超えた2人の愛

KawiはPearと付き合いたいが為に自分を変えようと決心。
渡せなかったプレゼントも買い、陰キャから陽キャへ変貌を遂げる。
しかし現在に戻ってもPearとは結ばれずなぜかPisaengに気に入られ!?
ってな感じで物語は進んでいきます。

クリス君が何といっても可愛い!!!いやね・・SOTUSまだ見てない時代遅れな私なんだけどクリス君のあの怖い役がどうも苦手で・・
Kawi役のクリス君は本当にかわいい。クリス君の良さにじみ出てる!!!ってくらいかわいいです。

相手役のGawin君も最初ニヒルな感じだったけど実はずっと思いを募らせてきた同級生役を演じていました。高身長で歌もうまくてKawiにはたじたじのPisaengがすごくかわいかったです。
個人的にはEnchanté時代から密かに好きな俳優さんだったのでこのドラマきっかけで人気になってくれたのがとってもうれしいです☺

まとめ

最終回まで見ましたが2人のケミ最高でした。
ただちょっと残念だなぁって思うところが少しありまして・・Kawiがどうしても未来を変える為に周りを巻き込みまくった件・・最終的には大団円に終わったけど結局過去を変えるということは未来も変わってくるということで、自分が幸せになれば多少なりとも不幸になる人間が生まれてくるわけであって・・過去未来を変えていいのか悪いのか・・うまく考えさせられるドラマかなって思いました。

以上!ここまでお読みいただきありがとうございました!!


最後までお読みいただきありがとうございました。 こんな記事ばかり書いておりますがサポートしていただけたら泣いて喜びます( ;∀;)