見出し画像

(A Tale of Thousand Stars ~千星物語~編)30代貴腐人(元腐女子)が見事にタイBL沼にハマった話。

皆様ごきげんよう。30代の貴腐人(元腐女子)の凛音と申します。この度は私のnoteを拝見してくださりありがとうございます。

私は18歳から自称腐女子ですが、乙女ゲームや少女漫画のノマカプ(ノーマルカップリング)も好きだし、とにかく何でも来い精神。最近は乙女ゲーム業界も、BLゲーム業界も衰退…私自身も以前より経済的や環境の変化によりあまりゲームをしていません…そんな時、ふと舞い降りたタイBL・・・タイBLの素晴らしさについて日々語りタイ日々・・・noteを通して語っていけたら・・・お付き合いください。

あと所々にネタバレが入ります。これからドラマを見るから完全にネタバレ禁止という方は観覧をお控えいただきたい。

興味はあるけど多少ネタバレOKとかもう見たよ!という方はお進みください。自分の思った感想を書いているので『私の思考と違う!!プンプン』とは言わず広い心で見てほしい。

今回は何を見ようかめちゃくちゃ悩んだ。Don't Say NOが1話無料だと聞き、twitterにてタイ沼民がみんなこぞって面白いとつぶやいていたので視聴したらどちゃくそ面白かった。1話で受けのフィアットがオ〇ニーしちゃってる辺りもうほかのBLとは違うぞと確信した。U-NEXTで早く配信しないかなあ‥そんなこんなでGMM TV続きで『A Tale of Thousand Stars 千星物語』(ここでは千星物語で書きます!)視聴してます!!GMMさんはエロはほぼほぼないけどいいドラマ作るよね!

登場人物紹介!

画像1

Tian(ティアン 写真真ん中)演:サハパー・ウォンラート 通称ミックス君

このドラマの主人公(受け)お父さんは元政治家をしていてめちゃくちゃお金持ちで大学の工学部に通うボンボン大学生。
毎日遊び歩いて自堕落な生活を送り飽き飽きしていた。だが彼はウイルスによる感染症の心臓病を抱えていて余命があまりないのであった。
ある日友達と飲みながら遊んでいる際、心臓発作になり、生死をさまよう。偶然心臓ドナーが現れ、心臓移植をし、命が助かる。
目覚める前、ある女性が夢に出てきて、『あなたに命を託します』と言い消えていった。ティアンは彼女の遺志を継ぎボランティア教師をするためにパパンダオ村へ行くことを決意する。

Phupha(プーパー 写真真ん中左)演:ピラパット・ワタナセッシリ 通称アース君

もう一人の主人公(攻め)森林警備隊の隊長。みんなから隊長!って呼ばれている。一見無口で厳しそうな見た目、あまり愛想はなく、仏頂面。
最初からティアンを気にかけ、どこか前任のボランティア教師トーンに似ていることに気づき、面影を感じている。
最初はティアンに悪戯っぽくしていたが、だんだん世話を焼くように♡
筋肉もりもりの体見せたがりボーイ。ウホッ 脇腹ともう一つどこかにタトゥーが彫ってある。(本物かなあ・・??めっちゃエロい)

Torfun(トーン 写真右下女性)演:サランチャナー・アピーサマイモンコン

事故当日実家に帰省中の際に思いを寄せている隊長と撮った写真が車道に飛んでいき、それを拾おうとした際車に轢かれ、脳死状態だったのでティアンに心臓を提供した。
彼女は生前パパンダオ村にてボランティア教師をしていて、そこで知り合った隊長に恋をしていた。最後にティアンに遺志を託し、成仏した。

Yod→(ヨット 写真左側 森林警備隊) Rang:ラン→森林警備隊(演:サッタブット・レーディキー(通称ドレーク君)2getherのミル先輩)Nam:(ナム先生→写真後ろ左から2番目 軍医)

Tul(トゥン  写真右後ろ)演:ナワット・プンポーティンガーム

ティアンの金持ちボンボン友達の一人。親友的存在。バンコクからわざわざ田舎までティアンのところに遊びに来る。ティアンがゲイでも動じない。

Longtae(ロンテー 写真 右後ろ二番目)演:タナワット・ラッタナキットパイサーン 通称カオタン君

村長の息子。2getherでタインの親友でおなじみフォン君役のカオタン君ですね(好き)普段は都市部の大学に通っているが、よく村に帰ってきている。
ティアンと歳が近いのでよき理解者として、仲良くなる。ティアンが持ってきていたトーンの日記帳を見つけ一番最初にティアンの秘密を知ることになる。前髪がうざったいくらい長い。

村長と村の子供達とその家族。と村の仲間たち

パパンダオ村はだいぶ小さい集落で、郊外にある村。村人はだいたい20名~30名くらいの小さな村。そこの村長さんはとても人柄がよく、皆に優しい村長さん。村人は悪いことが起きると祟りを信じたり、幽霊丘には幽霊が出ることをガチで信じている。

ティアンが教えることになる5名の小学生くらいの子供達。みんな村の仕事や、家族の仕事を手伝いながら学校に通っている。最初の校外学習で一人が川でおぼれて、信頼を無くし、最初は心を開かなかったが、ティアンの積極的な思いからだんだん仲良くなっていく。

サクダさん

こいつは村の元凶になる人物。日本人なのかは不明。表向きは慈善活動を行い、いい人を装っているが、裏では闇取引などを行っていて、手下がたくさんいる。村との関係は、サクダさんの手下が村で農作した茶葉を買い取っていたが、計りの数を少なくいい、㎏数をごまかしていた。ティアンがそれに気づきサクダさんの手下を殴ったことで、村に嫌がらせをするように。後半重要人物。

パパンダオ村ってどこよ???

パパンダオ村はたぶん架空の村で実際にはない村と思われる。(知ってる人いたら教えて)劇中ではタイ北部の国境近くだと言っている。(撮影はチェンライとのこと)下記の地図だとチェンライとかチェンマイ付近のどこかだと思われる。
バンコクからチェンライだったとしたら約800㎞くらい。おおよそ車で10時間くらいなのかな?日本だったらたぶん東京~青森までか東京から西日本くらいの距離かなと思う。だいたいで察してくれ。(個人で調べてちょ♡)

画像2

画像3

気になる恋路はいかに!?

ぶっちゃけてしまうと4割恋路、6割村の近状や事故に関しての真相等でできていると思われるこのドラマ。たまにBLドラマということを忘れるがBLが来るとめちゃくちゃキュンキュンする。そしてBLドラマでガチ泣きしたわ。わい。それくらい話の内容が最高過ぎる( ;∀;)
二人の恋路はほんとにスローテンポすぎる。5話くらいでお互いが『あいつのこと好きかも』ってなるんだけどくっつきそうでくっつかないんだよね。もどかしい関係である。
ティアンがプーパーに恋焦がれているのはトーンの気持ちからなのか、自分が恋焦がれているのか悩んでいるが、プーパーはストレートにティアンが好きだと思っている。
最終回間近でようやっと両想いになれたんですわ。純愛すぎる!!!隊長もっと早く迎えに行って!!ていう気持ちになった。

トーンの事故当日の真相

これは意外な展開で一番びっくりした。そこは壮大なネタバレなので本編を見てほしい。ほんとに偶然にたまたまトーンが亡くなって、心臓移植ができるタイミングかと思いきや、運命の歯車で二人を引き寄せたのかなと感心した。ほんとによくできたドラマだと思う。

あれ??この人どこかで・・???

タイドラマはまだ5作品くらい見ただけだが、同じような俳優さんが出ていることに気づいた。GMMTV俳優の2getherからミル先輩役だったドレイク君とフォン役のカオタン君が出ていてびっくりした。最初の方にティアンにボランティアを紹介したおじさんはLovely Writerでジーン君のパパ役をしていた人だし。たぶんティアンのパパ役の人はWhyRU?のファイターのパパかな??韓国ドラマの脇役俳優がたいたい一緒あるあるだ。

まとめ

一度見たら最後まで気になるし、1話1話ごと衝撃展開続くし、パズルのピースが各話ごとに埋まっていって最後なるほど!!ってなるくらい面白いドラマだった。最近ネタ系のドラマ見てたからGMMTVの本気を知った。音楽や自然の映像美がほんとに素晴らしくて、タイドラマを見ててタイは都会的なイメージや、タイプちゃんに実家みたいに海辺に素敵なビーチが広がっている観光向け施設の国と思っていたが、まだまだインフラが届いていなくて、集落と言える村があるんだってイメージが少し変わった。

話は反れるが、わたしがよく見てるyoutuberのだいじろーさんの動画でタイの金持ちの子供はティアンみたいに親が引いたレールをたどってきて、いざ大人になってもやりたいことはすでに全部やってきて、もうやることがないという悩みを抱えているという動画がすごい印象的だったのを思い出した。(暇つぶしで大学院に行く人もいるみたい)ティアンもそんな感じだったのかな‥

という事でここまでお読みいただきありがとうございました!めっちゃ感動するドラマなんでよかったら見てみてください☆

最後に合言葉を言ってお別れしましょう!せーの

『続編お願いしまーす!!!!(それしかない)』

画像4

よいタイドラマライフを💛

最後までお読みいただきありがとうございました。 こんな記事ばかり書いておりますがサポートしていただけたら泣いて喜びます( ;∀;)