見出し画像

SAFE HOUSE LIVE3 by GMM TV 2022年3月21日~27日

皆々様方ごきげんよう。いつもはアジアBLドラマ感想をちまちま書いている凛音と申します。


※こちらの記事では腐女子思考の感想を述べております。
苦手な方はご了承の程よろしくお願いいたします。
広い心でお読みいただければ幸いです。

\SAFE HOUSE 女子&男子たち~!!!!全員集合~!!/

こんにちわ。SAFE HOUSEで使われている家の壁こと凛音です。
SAFE HOUSEってなんじゃらほ??って方は下記の記事にてSAFE HOUSEについて書いてありますのでそちらもどうぞ。

ーータイはいつも突然にーーー(チュクチューン)

今回はなんといっても前回とは全く違い各作品別CP(カップリング)出演ということで全世界腐女子&腐男子が1分1秒見逃せない戦いが始まります。
そして今回より2回目出演の方がちらほら出てきたので出演回数を記載いたします。

SAFE HOUSE 3


画像1

日本語訳
一日中、一晩中、家全体、5ペアでお互いを見る準備をしてください
3月21日から27日までライブ。初日は午後6時から。
1日3回、8.30〜09.30 / 12.00〜13.30 / 18.00〜23.00にライブ
FacebookとYouTubeのGMMTVチャンネルで放送

※日本とタイで2時間時差があるので毎度のごとく
朝:10:30-11:30
昼:14:00-15:30
夜:20:00-1:00 で配信予定ですのでお忘れなく!

日本語訳:** ノート **
-3月21日と3月24〜27日にセーフハウスでオフになります。
-地球は3月21日から23日と3月26日から27日にセーフハウスに滞在します。
-ミックスは3月25日から27日までセーフハウスに入ります。
-3人全員が任務に就いているため、7日間すべてセーフハウスに滞在することはできません。

今回はドラマ撮影が被っていて、みんなめちゃんこ忙しいので全員揃わないかもって書いてあります。
オフ君が3月22日~23日不在
アース君が3月24日~25日不在
ミックス君が3月21日~24日不在

BEST BROミッションてのがあるらしい。
メンバー各々にBEST BROがいて、他のメンバーと視聴者は、相手が誰なのか知らない。各々のBEST BROの世話焼きを、周りにバレる事なく最終日まで隠せたらガジェットもらえる的な🤔

↑つぶやきを引用いたしました!

✨結果発表✨

👑1位 Louis 19点 
2位 Joong 18点
3位 Jimmy 17点
4位 Mix 15点
5位 Sea 15点
6位 Off 15点
7位 Gun 13点
8位 Dunk 12点
9位 Neo 9点
10位 Earth 8点

1位のLouis君には今一番ほしいものが送られます!!おめでとうございます!!

出演俳優さん紹介~!!

年齢順でご紹介いたします。

Jumpol Adulkittiporn(ジュンポン・アドゥンキッティポーン)
(通称名:OFFオフ君 )

画像2

・3月21日、24日~27日滞在予定
・SAFE HOUSE2に出演
・twitter:@off_tumcial
・1991.1.20
・178cm
・出演作品(代表作):Theory of Love カイ役 
           NOT ME ショーン役
BEST BRO:Neo
Twitterで呼ばれていた名前:パピー、Pオフ、オフ君
感想:最初の方は結構自由人で一人でプラプラ休んでいたり、遊んだりしていたけど、周りの空気に慣れてきたのかみんなの頼れるお兄さん。
・最後の日にスピーチで感動して泣いてしまったLouis君にサッとハンカチを渡したのはめっちゃ惚れたww
・影ながらアタパン様を気遣い、後輩を気遣いいいお兄様でした。

Atthaphan Phunsawt(アタパン・プーンサワット)
(通称名Gunガン君)

画像3

・全日程滞在予定
・SAFE HOUSE1に出演
・twitter:@AtthaphanP
・1993.10.4
・170cm
・出演作品(代表作):Theory of Love サード役 
           NOT ME ブラック/ホワイト役
BEST BRO:OFF
twitterで呼ばれていた名前:ガン君、ガンアタパン、アタパン様
感想:自由気ままなお姫様。
・みんなアタパン様にメロメロでめっちゃやさしい。
・背中を向いて後ろから誰がクッションを叩いたのかゲームをしていた時みんな優しくアタパン様に叩いていたのは笑った。
・オフガンは熟年夫婦らしさがまたかわいかった。
・誰よりも早くご飯を食べ、誰よりも片付けるのが早い。
・SAFE HOUSE1の時も思ったが後輩たちに慕われ、そして歳が一番若く見える錯覚に陥りましたw

Pirapat Watthanasetsiri(ピラパット・ワタナセッシリ)
(通称名:Earthアース君)

画像4

・3月21日~23日、26日~27日滞在予定
・SAFE HOUSE1に出演
・twitter:@Earth_Pirapat
・1994.2.23
・183cm
・出演作品(代表作):A Tale of Thousand Stars プーパー役
           Cupid’s Last Wish(タイにて放送中)Korn役
BEST BRO:Joong
Twitterで呼ばれていた名前:アース君、ピア、ピアース、
感想:アース君は途中抜けた期間もありましたが、みんなと仲良く、おふざけにも全力で挑んでいてとてもおもしろかった。
・みんなのパパとして、SAFE HOUSE1からの息子Neo君をはじめ、Sea君、Joong君も息子にしたツワモノ。
・6日目からMIX君が合流し、前回同様あすみく全開でした。
・張り切り過ぎるのもいいですが腰を大事にしてくださいww

Jitaraphol Potiwihok
(通称名:Jimmyジミー君)

画像6

・全日程出演予定
・初出演
・twitter:@jimmyyjp_
・1994.8.21
・180cm
・出演作品(代表作):Vice Versa(放送予定) Tun役
BEST BRO:GUN
Twitterで呼ばれていた名前:ジミー、ジミー君、ジミー先生、ジミ先生
感想:ジミ先生は最高の癒しでSAFE HOUSE3における天使。
・セフハで知られた新事実として、お父上様が開業医、とても頭がよくて現役外科医の俳優さん(すごい)
・みんなが少しケガをすると絶対ジミ先生に駆け込む(笑)
・Bad Buddyのドラマではツンケンした役柄だったけど本来は優しくイケメンでめちゃくちゃ推しになりましたww
・アタパン様を軽々お姫様抱っこする姿にキュン死しました♡

Sahaphap Wongratch(サハパー・ウォンラット)
(通称名:Mixミックス君)

画像5

・3月25日~27日滞在予定
・SAFE HOUSE1に出演
・twitter:@wixxiws
・1998.7.22
・176㎝
・出演作品(代表作):A Tale of Thousand Stars ティアン役
           Cupid’s Last Wish(タイにて放送中)Win役
BEST BRO:Sea
Twitterで呼ばれていた名前:みくす、みく、ミックス君
感想:6日目、7日目しか参加できなかったけどもうめちゃくちゃなじむのが早く溶け込んでいたw
・Dunk君を手なずけ、息子のようにかわいがっていました(あれシー君は?)
・相変わらずNeo君と一緒でムードメーカーを発揮していたけどお疲れが少し見えましたね(;^ω^)

Tawinan Anukoolprasert
(通称名:Seaシー君)

画像7

・全日程出演予定
・初出演
・twitter:@Sea_tawinan
・1999.4.13
・178cm
・出演作品(代表作):Vice Versa(放送予定) Talay役
BEST BRO:Earth
Twitterで呼ばれていた名前:シー君、Sea君、海
感想:最初の印象はおとなしい子なのかなぁーーとあんまり印象が残っていない(すまん)
・アース君をすごい気にいっていて、(BEST BROだからなのか)後半は二人でワチャワチャしているのが目に入った。
・ギターも上手でよく弾いていた印象
・かと思えばめっちゃ体を鍛えているし、かと思えば笑うとめっちゃかわいい俳優さんでした。

Natachai Boonprasert
(通称名:Dunkダンク君)

画像10

・全日程出演予定
・初出演
・twitter:@dunknatachai
・2000.10.1
・185cm
・出演作品(代表作):Star and Sky(放送予定)Dao役
BEST BRO:Jimmy
Twitterで呼ばれていた名前:Dunk君、ダンク君
感想:初日から最終日までベッド部屋のカメラでキメ顔するただのアイドル。(勝手に呼んでいる)(※俳優さんです)
・SAFE HOUSEのポンド君みたく最終日辺りは死んだ顔しているんだろうなーと思いきや最終日までアイドル級のカメラサービスを振りまき(こいつアイドルのがええんとちゃう??)と何回思ったことか・・
・1日目からJoong君とソフトに絡みあい全世界の5割沼民に決定(私も)

Thanawin Teeraphosukarn(タナウィン・ティーラプーコーソン)
(通称名:Louisルイス君)

画像11

・全日程出演予定
・初出演
・twitter:@Louis_Thanawin
・2000.12.5
・175cm
・出演作品(代表作):Fish upon the sky ミーン役
           The ECLIPSE(放送予定)
BEST BRO:Mix
Twitterで呼ばれていた名前:Louis君、ルイス君
感想:綺麗な歌声で視聴者を魅了したLouis君。
・食べるときはフォークとナイフを使用、キャリーケースの中身もきれいに仕舞い、毎日シルクっぽいパジャマらしいパジャマを着て、(1週間分以上のパジャマを貸せるようにと余分に持ってきていた!)めっちゃ育ちが良い子なんだぁと思った。
・最後のみんなからのメッセージで泣いた時、みんなが駆け寄っていってLouis君みんなから愛されていたんだろうなーと納得の一面。。
・暴走しまくるNeo君を止められるのはLouis君だけかなと愛を感じた・・(そこ)

Trai Nimtawat(トライ・ニンタワット)
(通称名:Neoニオ君)

画像8

・全日程出演予定
・SAFE HOUSE1出演
・twitter:@Nneo_neos
・2001.1.14
・179cm
・出演作品(代表作):Fish upon the sky デュアン役
           The ECLIPSE(放送予定)
BEST BRO:Dunk
Twitterで呼ばれていた名前:Neo君、Neo氏、ニオ
感想:1週間疲れない男Neo
ほんとにNeo君が居なければ始まらなかったSAFE HOUSE・・
1以上に暴れ、騒ぎ、嵐のような男・・
1の時はまだ比較的おとなしかったのかなぁ・・と思うくらい今回はぶっ飛んでいた。
けどNeo君SAFE HOUSE2の時にいたらもう少し盛り上がっていたかなぁと思うくらい次があったらTayさんと一緒にまたぜひ来てほしいと心から思った。

Archen Aydin(アーチェン・アイドゥン)
(通称名:Joongジュン君)

画像9

・全日程出演予定
・初出演
・twitter:@ChenRcj
・2001.3.10
・186cm
・出演作品(代表作):Star and Sky(放送予定)KLuen役
BEST BRO:Louis
Twitterで呼ばれていた名前:北村〇輝、Joong君、ジュン君
感想:日本人から北村〇輝と呼ばれ、本国で北村〇輝がトレンド入りするほど似ている俳優。
※推し俳優さん入りしたので語ります。ご注意ください。

JoonDunk尊いとされ、1日目から距離感がぶっ飛んでいる。。
SAFE HOUSE1のようなあすみくのごとくいちゃラブをこれ見よがしに視聴者を悩殺させる。
クールな1匹オオカミと思いきやメッチャノリがよく、人懐っこい大型犬🐶
アナウンス始まる前に流れる音楽にビビり、最終日までスタッフからからかわれていたw
笑顔もかわいいし、ノリもいいし、めちゃくちゃイケメンだし、ずっとJoong君見てた・・ごめん・・変態で・・


あとがき

毎度ながら終わるたびSAFE HOUSEいいなと思える番組で、言語はわからなくともタイ王国以外のファンにもわかりやすい方法で我々日本人でも楽しく見れる番組になってました。
毎回工夫を凝らしたゲームを考えているスタッフさん達
影で支えている多くの現場スタッフさん
スポンサー会社さん
そして毎日楽しませてくれた俳優さん達

SAFE HOUSEに関わる皆様本当にお礼を言います!!ありがとうございました!!!!!!!!


前回のSAFE HOUSE1,2を置いていきます。
SAFE HOUSE 

SAFE HOUSE2


最後までお読みいただきありがとうございました。 こんな記事ばかり書いておりますがサポートしていただけたら泣いて喜びます( ;∀;)