見出し画像

リンダマンの感じる予想vol.3

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
小学生の頃の通知簿には毎回授業中に別の世界に意識が飛んでると書かれてました、今もボーッとする癖が抜けないリンダマンですよろしくどうぞ。

東京7R 3歳以上1勝クラス

逃げてきた馬が何頭もいますがテンの速さでノーダブルディップがすんなり先手を取ってスローで流れるか内の石川が抵抗するかどうか。

流れてもスローでも内の馬場はそこまで良くなさそうなので直線まで溜めて決め手のある差し馬が台頭すると予想しました。

◎ボーデン 戸崎圭太
恐らく抜けた1人気になると思いますがこの馬から入りたいです。

前走は4コーナーで前の馬の手応えが悪くコーナーを回りきる直前で外に進路を切りかえて追い出し、前を差しきれずの4着。

前残りの展開かつラスト150くらいからはトップスピードに乗って追い込んできたので東京へのコース替りはプラスと判断しました。

ラジオNIKKEI賞も1着馬は内々を上手く掬う形で2.3着は逃げ番手の展開を後方大外ぶん回しで届かなっかだけですし気にすんなそれワカチコです。

スプリングSも伸びない内を走り、勝ちに行く競馬で末脚が鈍くなってあの着順ならOK。

○フィアスプライド 横山和生
前走休み明けを後方から差してきての3着。
外が伸びて差し展開になって恩恵を受けたのは事実ですが今回も展開的に向きそうな点、左回りは2戦とも馬券内で上がり3位いないの脚を使えてるので枠も活かしてインで溜めれれば弾けそう。

▲バニシングポイント 横山武史
差し脚質に転向してから上がりを使えている。
前走は明らかに極悪馬場を嫌がってる仕草を見せるし池添が抑えに抑えてたので❌

ヴァトレニ、ゴールデンシロップらに迫った過去のレースを見ればここでは上位評価。

△ダノンターキッシュ 石橋脩
前走は早めに外回して捉えに行った結果の3着で今回も石橋継続ではありますがこの人気なら抑えたい。

★アスクヒーロー 田辺裕信
素人ながらに前走のフットワークが今の少し荒れた東京の馬場に合いそうだった。単純に直感ではありますが惚れた馬。大穴なので3着にきてくれると👏

買い目 ◎ー○ー▲△★と◎ー▲△ー○ の三連単

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?