VRChat個人的デートスポットまとめ

①ぽこピーランド
 Vtuber「甲賀流忍者ぽんぽこ」さんと「オシャレになりたい!ピーナッツくん」の二組「ぽこピー」による夢のテーマパーク、だそうです。ジェットコースターや観覧車等遊園地定番のアトラクションは勿論、ピーナッツくんの楽曲を全身で浴びれる楽曲エリアや、VRならではのお化け屋敷エリア「ピ虐街」では吊り橋効果なんかも期待できるかも…?Vtuberさんのパネルが置いてあったりするので、Vtuber好きにはたまらないかも…!是非たこ焼き早食い競争もしてみてください♪
(quest対応版はとても軽量化されていてピ虐はワールドが分かれています。PCオンリーの方はとても重いのでご注意をば。)

②バーチャルマーケット
 Vketワールドは沢山ワールドがありますが、どこも楽しいデートになるとは思います。色んな小物や衣装、アバターを見て回るのはショッピングのような気分を味わえました…♪全部見て回る際はVket公式のホームページに並んでいる順番で行くことをお勧めします。

③Deep Sea Train
 一息つくのにおすすめの深海列車ワールドです。綺麗な深海でゆったりお話しながら海の生き物を眺めるのも一興かなと思いお勧めさせていただきます。BGMも綺麗なので是非…♪

④SUBMERGE
 潜水艦に乗せられてひたすら深海を見せられます。綺麗だな~と世界に魅入っていると後々少しびっくりしちゃうかも…。長いけど最後まで見てみると意外と面白いかも?容量的には重めです。クオリティを見れば納得の重さではあるので、是非是非最後まで画面から目を逸らさずに音を聞き続けてください。

⑤Udon SABER
 かの有名な爽快VRリズムゲーム「BEET SABER」オマージュのリズムゲームワールド。ゲームデートもアリかも?と思える方は是非っ!両手でセイバーを持たないといけないので、VRでのみのプレイとなってしまいます。曲数は多いし楽しめるんじゃないかなと思います。

⑥ぶいカラ!
 VRChat内でカラオケ気分を味わえるワールドとなっております。動画プレイヤーは勿論ですが、予約システムがあるので本当にカラオケっぽい!歌いたい曲のニコカラ等のカラオケ用動画のリンクをコピーして予約システムにリンクを張り付けて予約を押すと順番に流れます!

⑦【Quest対応】海底水族館&Sleep Room
 その名の通りVR睡眠環境もある海底水族館です。私のお勧めは抱き枕システム…好きぴの抱き枕…夢があるね…。

⑧星屑ノ街
 Quest対応の景色ワールドです。空も綺麗ですが建造物も綺麗で目の保養だらけなのです…。BGMも相まって幻想的で疲れた心に染みわたります…。是非あなたの好きぴと一緒にこの感動を味わっていただきたいです。電車が走っているのですが恐らくPCとQuest単機、PICO4単機の人で見え方が違うというか同期されていないと思います!その環境下で電車に乗るとちょっと面白い絵面になります(笑)

⑨ASMR集会会場
 「好きぴにASMRを仕掛けたいけどバイノーラルマイクなんていう高価な物持ってないよ~!」「好きぴに効く音が知りたい!!」という方々、もしくは「好きぴに負かされていじめられたいぃぃ!!」という方々にお勧めです。「ASMR集会」というVRChat内のイベントの会場なのでお勧めしていいか迷ったのですがあまりにも良い所なので…是非…!!

⑩VRメルヘン村
 一部の層に大人気「メンヘラ村」ならぬ「メルヘン村」の再現ワールド。耳に残るあの曲が流れ続けてるから洗脳されそう…。「ドンドンドンドンドングリス♪」…うっ……。

⑪お喋りすごろく
 合法的にいろいろな質問をしながらお話出来るぞ!!!!!

⑫ハジマリと福音の先へ‐起源と鐘のあと‐
 とにかく綺麗!!!!!

⑬神戸
 イニシャルDの再現ワールドで有名なJintei先生によるリアルの再現ワールド!車も勿論運転出来るので、ドライブ気分を味わえます♪

⑭Rooftop Canvas
 最初に表示される場所を含め誰かが描いた4つのキャンバスにお邪魔するワールドとなっております。Quest単機だと見え方が異なるらしいですが、それでも満足出来ると思うので是非!!

⑮[JP]TutoΗ:rial繝医worlΜ繧d
 かの有名なチュートリアルワールドの偽ワールドです。原作者様公認らしいので全力で楽しんでください♪「これで一人でも寂しくないですよ。」がとても意味深…。

⑯夏夢島 -Summer Dream Island-
 とある島での夏祭りの思い出…っぽいワールドです!景色ワールドなのでギミックはないかもですが純粋に夏祭りデート気分を味わえます…♪

⑰DRAW BRIDGE VR
 片方がペンで描いて道を作り、もう片方が実際にステージに立って進んでいくゲームワールドです。協力プレイなので絆も深まるかもとかいう単純志向で選びました。いくつかステージがあるので目指せ全クリ!!

⑱青空に夢を見る頃/プリンセスの夢
 景色ワールドではあるもののギミックが散りばめられていて気分は遊園地気分!で楽しんじゃいました。

⑲PROJECT:SUMMER FLARE
 物語ワールド。クオリティの高い物語ワールドとしてVRChatterの間で語り継がれている(?)。VRで行く方がいいって言われたので私はPCVRになれたら行こうと思っています。

⑳ホテルホラー 2․0 (PVP) ホテル殺人ホテル 殺人
 ひたすら殺し合えます_
 喧嘩の際はこちら、お勧めです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?