見出し画像

2023.6.17 #ふかみ祭 全曲周回完走した感想/作曲者による「泡沫-UTAKATA-」解説

どうも、ボーカロイドPをしていますりんりーぬと申します。

これが投稿された時はふかみ祭の曲を全曲周回完走したかんそうなんですけど、
みんな凄すぎて一言じゃまとめきれない……

全部の曲に一言一言言っていくと論文レベルの長文になってしまうので特に好きな10曲セレクトします。

ちなみに私の曲です。↓

泡沫-UTAKATA-


個人的好きな曲10選

(感想は省略します。)

深 v_flower

Music:うら

花呑む海 feat.可不・小春六花

Music:もあい

水面に咲く君 feat.星界

Music:朝夜めぐる

Wisteria ウィステリア feat.知声

Music:十音猫

sinkI feat.蒼姫ラピス

Music:丑三つ時

ミニ雲海に手紙を投げた feat.知声

Music:dama

『水瓶』feat. Saki&花隈千冬

Music:Sceno Ichiro

片華の海

Music:ぱや

VIDE feat.琴葉茜・葵

Music:横側

【棒歌ロイド】もがく姿は金魚のよう

Music:Lv.0


作曲者自身による
「泡沫-UTAKATA-」解説

・初めて「深海 祭ちゃん」(勝手に命名しました)の画像を見た感覚で【泡沫】という単語が出てきました。
・「深海 祭ちゃん」の表情から少し儚い感情を読み取り、改めて【泡沫】という単語の意味を調べました。

・最初の調がFm、サビがE♭Maj、最後の調がCmです。
・基本6/8ですが、一部分だけ5/8が紛れてます。
・泡沫のように儚げな少女をイメージして作成しました。
・りんりーぬが得意とするピアノを主軸にイングリッシュホルンのメロを合わせることにより美しいものが出来上がりました。

楽譜おいておきますので吹きたいや弾きたいなどありましたらどうぞ。

改めまして、酩酊堂並びに深海怜さんに多大なる感謝を。

P.S.こいつ完走した感想とか寒い事言っときながら感想ほぼ言ってないやんけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?