見出し画像

2023.3.21

どうも、ボーカロイドPをしているりんりーぬと申します。

ボカコレの曲を聴きながらこのnoteを書いてます。

いきなりなんですけど、今回のボカコレをもって今後作詞作曲動画調声を全てまとめて一人でやることは無いと思います。

一応語弊が無いように言うと、全部1人で完結する作り方はやらず、依頼も頼りながら制作していくことにするということです。

【資料1】過去制作楽曲で関わってないもの(イラスト除く)
歌詞
・僕はハッピーエンドが好きだった
・ヨルノウタ
・Color
・空想飛行
・色づいたセカイ
・生命(いのち)
・赦
・赦-Another Story-
・とぅるはぴねす!
・once
・ボカデュオ2023楽曲①

動画
・Color

これだけ見ると完全に作曲のみになるのは「Color」たった1曲という訳です。

今まで1から全て作ってきたせいでクオリティが低迷しているのは悔しいのであんまり言いたくないです。
が、これが今の現状でもあるのも確かです。

少しづつではありますが、「りんりーぬさんの曲が好きです!」という人も増えてきています。
少なくともその人を裏切るクオリティのものは作りたくないと思ってます。
ですが、少し頑張りすぎたのかもしれない部分が埋もれてしまう原因にもなり得てるのかもと考えてます。
(後ろくに宣伝もしてないのもあるかも)

今後は依頼を駆使しながらもっと他の曲を聴きながら勉強していきます。
ですのでこれからも応援よろしくお願いします。

後、Youtubeのチャンネル登録&高評価・ニコニコのフォロー&いいね・Twitterのフォローをして貰えると泣いて喜びます。(強欲)

最後に、みんなクオリティ高すぎだろ!!
(めちゃくちゃ感動してます)

【ボカコレりんりーぬが投稿した楽曲↓】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?