見出し画像

10ヶ月の娘は人見知りをしない。

と思っていた。でも違う、彼女なりにしてるんだ、と気づいた。

外では基本真顔。家に帰ってくるとニコニコキャイキャイ。泣いたりしないだけでしてるんだね。と気づいた。

初めての育児で人から話は聞いてたけど実際にしてみるとわからないことだらけで、心配なこと、不安なこと、そんなのばっかりで。楽しまなきゃ、とよく言うけど楽しむ余裕はほぼ、ない笑

子供は1人と決めているので最初で最後の育児なんだから楽しまなきゃ損よね。と思いつつやはり楽しめずにいる毎日。

テレビを見せすぎなのではないか。いつも私と2人でつまらないのではないか。このご時世あまり出歩けなかったのもあって色んなところで色んな人に会わせてあげることもできず毎日同じことの繰り返しでつまらないんではないか。そんなことばかり考えてしまう。

そんなことないよ。ママと一緒にいられるだけでしあわせなんだよ、と言ってくれる友達の言葉だけを信じて毎日過ごす。

一日一回は必ず娘から爆笑をとる。が目標。

今日はもう取れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?