たくさんの資格を取ったわけ

出産時のトラブルで脳性麻痺が残った息子。


結婚当初は子どもは3人とか2人は絶対!って

色々考えていたけど

難産の出産。息子も大変だったけど私も

心配蘇生を受けながらの出産

出産は当たり前じゃ無い奇跡って

本当に思いました!その頃ドラマのコウノトリが

流行ってた時期!笑

何気なく観てたドラマみたいな事が

まさか自分に起こるとは。。

出産後はずっとフォローをしてもらって

定期検診で様子見。

しっかり首が座るのも遅く 緊張が強くて

お昼寝の時は起きるまで何時間もずっと抱っこ。

睡眠も浅くよく起きる息子。

1歳近くなっても座れない息子。

出産の時のMRIでは脳の影もわかっていて

将来寝たきりかもと言われていたけど

目もしっかり合うし成長は遅いけど

心配していなかったけど、やっぱり

1歳ごろまで座位やハイハイが出来ないので

リハビリを始めることにしました。

1歳からずっと週1リハビリ

2歳からは訪問リハも含め

週3リハビリ。。今は有名な

大阪の病院に通ったり保険適用外のリハビリを

月1大阪まで受けに行ったり!笑


リハビリを頑張ってる息子!偉い!


後半に続く!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?